ここから本文です

中国が威張りだしたのはオバマのせいですか? だからトランプ氏がヒラリーに勝利...

cor********さん

2017/1/708:32:47

中国が威張りだしたのはオバマのせいですか?
だからトランプ氏がヒラリーに勝利したのですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/1/709:15:19

トランプ勝利とは無縁ですが、東シナ海や南シナ海での中国の暴挙を許した張本人はオバマです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fmf********さん

2017/1/708:42:57

オバマの弱腰外交を逆手に取った
ロシアの動き(ウクライナ・シリア)を観察しました。

見事に制裁や反撃をしない米国の方針を確認し、調子に乗ったのです。

これは、初めてではありません。
ベトナム戦争の時、南シナ海・南沙諸島は米海軍が国際法に則り航行し、周辺国の秩序が保たれました。

ベトナム戦争が終わると、中国はこの海域の無人島や環礁を自国領土だと主張し、紛争が起こりました。

更に、フィリピンに駐在していた米軍がグアムに引くと、フィリピン近海の岩礁をフィリピン海軍が台風で離れた隙に実効支配しました。

このように、ドロボーしていく国が中国なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる