ここから本文です

TnのΣの所で、どうして最後が9n・2^n-1になっているのかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2017/1/711:39:15

TnのΣの所で、どうして最後が9n・2^n-1になっているのかわかりません。

公式を使うと、9・2^n-9になりませんか?

n-1,n-9,公式,TN,最後,テキスト,無い数字

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2017/1/711:42:52

9×2^(n-1)という、kに関係の無い数字をk=1→nまでたすのですから、
9×2^(n-1)×nでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/7 11:58:10

本当ですね、全然わかりませんでした…ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kac********さん

2017/1/711:42:59

私の計算でもそうなりました。
テキストのミスかもしれませんね。