ここから本文です

ホルモンは高たんぱく低カロリーと聞いていたのですが、スーパーで牛ホルモン、し...

sal********さん

2017/1/712:21:13

ホルモンは高たんぱく低カロリーと聞いていたのですが、スーパーで牛ホルモン、しま腸と書いてあるホルモンを買ってきて、にら、キャベツでホルモン鍋を作ってみたのですが、

脂のような上澄みでとても低カロリーに見えません、本当に低カロリーなのでしょうか。

閲覧数:
835
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gep********さん

2017/1/812:29:01

シマチョウは本来は余分な脂身を取り除いて程よく脂身を残して食べるものです。
スーパーで売ってるものはカサ増し目的なのか余分な脂身が着いたまま。。。というかほぼ脂身です。そのままだと食べたものではありません。
もちろん高カロリーだと思いますよ。
ホルモンでも部位によってカロリーは様々です。

質問した人からのコメント

2017/1/8 16:22:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2017/1/712:59:24

ホルモンというのは内臓肉の総称ですが、総じて精肉よりも高タンパク低カロリーです。
ですが、腸の脂は別です。気になる方は取り除かなくてはいけません。
腸自体は他のホルモン同様、高タンパク低カロリーです

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2017/1/712:56:19

黒毛和牛サーロイン赤身100gで蛋白質19.1g cal317kcal
輸入牛サーロイン赤身で100gで蛋白質17.1g cal136kcal
大腸(縞腸) 100gで蛋白質9.3gで cal162kcalです、
あくまで生の場合です、

as3********さん

2017/1/712:32:36

貴方は 下茹でしましたかぁー スライスした生姜を加えて

最低3回は 沸騰しては捨てて 新たに水からホルモンを湯搔き

灰汁と柔らかさと臭みを取りましたかぁ

ゴムの要に硬いホルモンで臭い仕上がりはダメです