ここから本文です

30歳で手取り30万円頂けるお仕事は少ないのでしょうか? それとも普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/714:55:13

30歳で手取り30万円頂けるお仕事は少ないのでしょうか?
それとも普通ですか?

おおよそ年収で490万円(月収35万円×12カ月+賞与二か月分70万円)くらい。
業種・職種問わず、また大手・中小問わずでも新卒で入社すれば一般的には到達できますか?

自分は30歳で大手企業勤務(小売)ですが年収400万にも到達しないのですが、周りの中小企業の知人(平社員)でも、そのくらい貰っている人もいるので気になって相談しました。

また、どのような職種(業種)なら到達可能ですか?

閲覧数:
3,526
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2017/1/800:21:26

手取り30万円というなら額面で月40万円ほどですから、ボーナス無しで年収500万程度、ボーナス有りなら、年収600万〜650万円でしょう。

30歳で年収650万を越す企業など、上場や外資にはごまんとありますけど。

■日系
電通、博報堂、日テレ、テレ朝、フジ、KEYENCE、京セラ、ソニー、東京エレクトロン、ドコモ、ソフトバンク、ANA、JAL、トヨタ、日立、菱地所、住友不動産、三井不動産、物産、商事、伊藤忠、住友、メガバンク、東京海上日動、日本興亜損保、日生、第一、キリン、アサヒ、サントリー、カルビー、森永、明治、日清、味の素、富士フィルム、キヤノン、ニコン、三井化学、商船三井、郵船、重工、神戸製鋼、第一三共、アステラス、西村あさひ、アンダーソン・毛利・友常、森・濱田松本、etc

□外資
HP、日本オラクル、IBM、日産、武田薬品、Google、NHN、サムスン、ゴールドマン、モルガン、BNPパリバ、バークレイズキャピタル、GE、マッキンゼー、ボスコン、ベイン、ATカーニー、PWC、ファイザー、ベーリンガーインゲルハイム、バイエル、日本ロシュ、ネスレ、LVMH、リシュモングループ、モリソンフォスター、ベーカー&マッケンジー、ホワイト&ケース、etc


これらと同等の年収レンジの企業だと30歳で最低700万は可能で、最高で5000万ぐらいは可能です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 の求人情報(1,589,580件)

大手銀行での大企業法人担当RM業務
  • 大手銀行
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【未経験大歓迎】時給1,100円〜コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県安城市
シフトワークス
企画・開発業務 大手デベロッパー
  • 大手デベロッパー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,400万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【千葉工場】生産技術~50年以上の老舗商社兼メーカー/大...
  • 株式会社大手
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(1)
doda
デバッガー(ネイティブゲーム)、デバッガー(ソーシャルゲ...
  • 大手ゲーム会社
  • 派遣
  • 月給23万円〜35万円
  • 東京都
CREATIVE JOB
大手銀行での人事業務「教育研修企画/運営」
  • 大手銀行
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都
KOTORA
【未経験OK】大手メーカーの電気設計職|残業30時間以下|...
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(6)
マイナビジョブ20's
【大手百貨店】 紳士服オ-ダ-サロンでのマネ-ジメント
  • 大手百貨店
  • 契約社員
  • 年収600万円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【店長経験者限定!】コンビニの大手法人経営店舗で店長候...
  • 大手コンビニエンスストア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,310円〜
  • 東京都千代田区二番町
シフトワークス
不動産投資関連業務担当 大手デベロッパー
  • 大手デベロッパー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/1/807:23:56

会社はイロイロ、ピンキリだから比較は意味がない。

新卒で入って8年として、相当の売り上げ貢献をしていれば、高給は十分あり得るだろう。

肉体労働みたいに単なる労働だけの仕事であれば、年齢による加算は望めない。

ただ一つ言えるのは、この質問が転職を考えるためのものなら、現状よりもダウンするのは間違いないだろう。

40代経験者募集でも、せいぜい月給25万なんだからね。

mx4********さん

2017/1/717:02:35

30歳で手取り30万円

公務員でも貰えません。

mit********さん

2017/1/716:42:12

70才で超えているよ。
報酬は、職種と能力による。

Mkmkmk1973さん

2017/1/715:19:14

技術職はなかなかいいですよ。
私の後輩は30代で600です。
40代なら700です。
大手企業でもピンキリです。
この前上場企業のランキングが出ていましたよ。

ke_********さん

2017/1/714:58:10

歩合制の営業職とかで実績出せばいけるんじゃないですかね^^