ここから本文です

ご回答お願いします(>_<) 先ほどあるソフトをアンインストール後に再起動を試み...

mai********さん

2017/1/717:58:20

ご回答お願いします(>_<)

先ほどあるソフトをアンインストール後に再起動を試みたところ

ビープ音(ピーピーピー)となり、起動できず、強制終了をしました。

その後、再度起動したら

問題なく起動したな~と安心していましたら

10分後ぐらい経つと急にフリーズしてしまいました。(有線マウスと有線キーボード使用不可)

ビープ音で調べるとメモリの不具合のようなのですがよくわかりません(>_<)

何が問題なのでしょうか?


マザーボードとメモリの環境は

マザーボード
MSI X58M

メモリ
Kingston製 2GB DIMM 1333 MHz PC3-10600 DDR3 Memory (KP223C-ELD)
×3枚(元々付けていた)

Kingston製 KVR1333D3S8E9S/2GEC [DDR3 PC3-10600 2GB ECC]
×1枚(1週間ほど前に増設)

ACTICA製 ACT2GHU64B8G1333S
×1枚(1週間ほど前に増設)

このような環境でした。(今は増設した2枚を取り外していて、今のところ問題なさそうです。)

やはりメモリの増設が問題だったのでしょうか...?(1週間ほどは問題なかったのに...)

Q1、ビープ音、フリーズは何が問題だったのか。
Q2、取り外したことで正解だったのか。
Q3,メモリの増設にはどのような物を使用するべきなのか。
Q4,そもそも増設は可能なのか。


よろしくお願いします(>_<)

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pokotakawaiiさん

2017/1/723:40:01

メモリは通常、全く同じものを取り付けるのが鉄則です。
もともと付いていたメモリと全く同じものを購入されてつければ問題ないはずです。
メモリは作っている会社やブランド、モデルによって採用しているチップが違うので、ここで相性問題となってエラーが出てしまいます。

  • 質問者

    mai********さん

    2017/1/723:49:20

    さっそくのご回答ありがとうございました(^^)

    やはりそれが原因だったんですね...


    使うのまずそうだな~とは思いつつ、コントロールパネルからシステムを確認すると10Gと認識されていましたので、問題ないと安易な判断でした...

    ありがとうございました♪



    今後、回答リクエストとゆうものでご質問したいとおもいます。

    お時間のある時にでもご回答いただけたら嬉しいです。

    お忙しいとも思いますので、なるべく重要な事柄のみリクエストさせていただきます♬

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる