ここから本文です

進撃の巨人について【ネタバレ注意】

syu********さん

2017/1/718:21:45

進撃の巨人について【ネタバレ注意】

01 ユミルの過去が遂に明らかになり、彼女の今までの発言が色んなことに繋がりましたが、入団式の日にキースからの洗礼を受けなかったのは【今度は自分のために生きる】という強い覚悟を持ち、グリシャと同じように自分が知ってる人たちが何人も巨人に変えられるとこを見て、自分もそうなった地獄を味わっていたからでしょうか? それにマーレ側としてはユミルがマルセルから奪った能力を何としてでも回収しないといけないわけだから、死んでると考えるのが妥当かもしれませんが、洗脳されたうえでパラディ島に送られる可能性もあると思いますか?

02 クルーガーの口からまだ生まれてもいないアルミンとミカサの名前が出てきたのには驚きましたが、ユミルの民が空間を超越した道で繋がっているのなら、1話でエレンが見ていた夢は未来の自分の記憶が流れてきた…ということになりますよね? 【2000年後の君へ】の意味もこの【道】が確実に関係してそうですし。

03 エレンが始祖の巨人の力を引き出す方法に思い至ったみたいですが、これはヒストリアではなくジークを食うことで成り立つ可能性の方が、かなり大きいんじゃないでしょうか? ジークも王家の血を引いてるわけですし。

04 それにエレンはまだ仮説を口にしていませんが、兵団側がクーデターを成功させるためにヒストリアを利用したことは事実だから、エレンがまた利用されることを懸念して口に出せないのは無理ないことでしょうか? 確証がないからというのが、一番大きな理由ではありますけど。

05 始祖の巨人の名前を最初に口にしたのはハンジですが、今思えば未来・現在・もしくは過去からハンジの頭の中に流れてきていたんでしょうか? 仮称と正式名称が偶然一致するのが不自然なので。

06 ここ最近の展開でだいぶ謎が解けてきましたが、残る謎って以下の通りでしょうか?

※【2000年後の君へ】の意味
※東洋の一族がどういう存在なのか。東洋の一族が代々受け継いできた印は何を意味するのか
※巨大樹の森が何故あれだけの規模になり、いつから存在してるのか【巨人の脊髄液が関わってる可能性あり?】
※グリシャは何故エレンに力を託したのか
※グリシャは何を思ってクルーガーのファーストネームを息子につけたのか
※リヴァイの力が弱まってきてるのが何故か
※始祖の巨人の力を持っていないジークが、どうやって無垢の巨人をコントロールしているのか。どうやって一気に人間を巨人化させているのか
※9つの巨人のうちの最後の1体
※進撃の巨人・始祖の巨人以外の巨人たちの正式名称
※大地の悪魔とはそもそもどういう存在なのか
※ベルトルトの【僕らを見つけてくれ…】の意味
※アッカーマン家の力の秘密
※エレンが摂取した【ヨロイ ブラウン】とライナーのファミリーネームの関係
※今回明らかになった、初代王が始祖の巨人と交わした不戦の契りとは何か

こんな感じでしょうか?

閲覧数:
2,572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai2********さん

2017/1/1104:14:55

シンゲキ、コムでs豊がゆみるの民全滅とこめしてました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/1/720:56:20

なんで、発売前にこんなに知ってるのですか?
作者の関係者ですか?

aqo********さん

2017/1/719:45:17

01 仮に洗脳されたうえでパラディ島に送られたとしてもヒストリアと再会したらその洗脳は簡単に解けると思います。何よりライナー達がユミルの異様なまでのヒストリアへの愛を知っているのでその可能性はないでしょう。
02 自分もそんな感じだと思います。
03 自分もジークを食って成り立つと思いますがアニが座標の様な力(始祖、王家との繋がりは分かりませんが)を使っていたのでもしかしたらアニを食う可能性もあるかもしれません(ほぼ無いと思うが・・・)
04 確証があったとしてもエレンは同期の仲間を売ったりしないでしょう。
05 その辺のこと(始祖のこと)はヒストリアの父が言ってた気がします(多分)
06 ミカサの頭痛、アニの過去、ミカサの髪が伸びてる、マレー側の四足巨人の正体、ヨロイブラウンを何故フリッツ王家が所持していたのか?(鎧がマレー側なら何故持っているのかが謎)