ここから本文です

素足とマナーについて質問します。もしあなたが飲食店などの公共の施設にいって素...

アバター

ID非公開さん

2017/1/801:26:31

素足とマナーについて質問します。もしあなたが飲食店などの公共の施設にいって素足でかつ足の裏を他人から丸見えな状態で座ってたりする人がいたらどう思いますか?

実際、私も最近よくそういった人を見かけるので気になりました。

また、今の時期、素足にサンダルで外出はどう思いますか?上はジャンバーで下はジャージとします。

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsz********さん

2017/1/801:33:42

そこらへんの居酒屋さんくらいなら、まぁいいかと思いますが、普通に考えて非常識だと思いますよ。

外出はうわ寒く無いねかなくらいは思うかもしれませんが好きにすればって感じです。
まあこれも外出先にもよって感じ方も変わるかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2017/1/808:07:37

いやうちの店は素足の足の裏を見せたら注意する。
実際に注意した。
オッサンだったけど、盛んに謝っていた。また、近くの席のお客さんもレジで「よくぞ注意してくれた」と言ってくれた。つまり「お行儀が悪い」という常識が関係者全員に共有されていたということ。
ただし、下の回答にあるように、これがマナー違反だと知らない人が増えているのも事実。知らない人は、そんな足の裏を見ても何とも思わないでしょう。

eak********さん

2017/1/801:31:52

裸足かよ

って、言っちゃいます


心の中で

↑マナーあるんで

ken********さん

2017/1/801:31:32

足はなんでも大丈夫。裸足でも サンダルで外出もあり。その人の自由さ。