ここから本文です

バス停にある、時刻表などが貼ってある下の写真のようなものって名前はあるんです...

mks********さん

2017/1/802:33:36

バス停にある、時刻表などが貼ってある下の写真のようなものって名前はあるんですか?

時刻表,バス停,回答者様,名前,写真,バス停留所案内表示板,白ゆり型

閲覧数:
1,063
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fisheepmk2さん

2017/1/802:50:21

「バス停看板」が一番分かりやすいですが、「ポール」というのも聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wek********さん

2017/1/808:53:42

「標柱」とも言いますが、バス停ポールとも言います。
ただこの形は何型というのでしょうかね。よく見ますが。


よくあるポールの形は
ダルマ型(一番安いポールらしく増加中) 下の回答者様のリンクだとシングルタイプ
白ゆり型
行燈型(夜になると電気がつくタイプで現在減少中)

がありますが、質問者様のポールはどれにも当てはまりませんよね。下の回答者様のリンクだとUポールタイプと言うようですね。

tak********さん

2017/1/807:34:09

バス停留所案内表示板
シングルタイプ/Uポールタイプ4種類あるようですね
詳細↓参照
http://www.kk-oji.co.jp/busstop/busstop1.html