ここから本文です

サガスカーレットグレイスを買ってしまいました。サガシリーズの正統後継RPGだと言...

tor********さん

2017/1/804:29:28

サガスカーレットグレイスを買ってしまいました。サガシリーズの正統後継RPGだと言うからやって見たら凄まじい近年稀に無い糞ゲーでした。何故こんなのを作ったのか分かりません。今迄とは全く

の別物です。特に戦闘システムは最悪です。このゲームを作った人は恐らく今迄のサガシリーズを全くやってない人です。何故このゲームを作り終えた時に一度プレーしなかったのか?何故こんな物をサガシリーズに加えてしまったのか、何故作成段階や完成時点で誰も何も注意や打開策を打たなかったのか本当に理解に苦しみ腹がたって仕方がない。ただただ、お金をドブに捨てた失望感をどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
1,010
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/1/805:01:53

過去にアンリミテッドサガでも作ってたんじゃないか(棒読み)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2017/1/1515:51:53

河津秋敏さんって知っていますか?
サガシリーズについて語るくらいなら当然知っているはずなのですが、
まあ知らないんでしょうねw

河津さんは過去のサガシリーズすべてに関わっている人です。
多くの作品でディレクターをやってますし、システムデザイン、シナリオも手がけている人です。
要は、今までのサガシリーズを作ってきた張本人、サガシリーズにおける創造神です。

で、今回のサガスカーレットグレイスも河津さんがゲームデザインとシナリオを作ってます。


ここであなたの質問文を見てみましょう。

>このゲームを作った人は恐らく今迄のサガシリーズを全くやってない人です。
>このゲームを作った人は恐らく今迄のサガシリーズを全くやってない人です。

河津さんがどういう人かをわかっていればこんなこと書くわけも無いですし、
サガシリーズ云々語るなら当然河津さんの事は知っていて当然。

で、さらに今までのサガシリーズをやっている人ならば
ほとんどの人が今回は面白いと感じるはずです。

つまり、あなたは
・サガシリーズが初めて
・単なるエアプのネガキャン
のどちらかとなりますね。
どっちですか?
まじめに質問しましょうね。



単につまらないというなら、そう書けばいい。
サガスカーレットグレイスは人を選ぶゲームなので
確かにつまらない人にはつまらないでしょう。
それなのに、今までのサガシリーズを知ったかして
こうやって質問もどきをするのが許せない。

kin********さん

2017/1/1515:15:31

意外と面白かったけどね・・・。ちゃんと閃きもあるし。

hit********さん

2017/1/1116:52:11

とりあえず外走ってスッキリして来い。