ここから本文です

南京大虐殺は無かった? なぜネット右翼は学術的成果を無視してまで 歴史学者...

net********さん

2017/1/807:48:05

南京大虐殺は無かった?



なぜネット右翼は学術的成果を無視してまで
歴史学者でもないトンデモ右翼研究者もどきを
信じるんですか?

閲覧数:
217
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2017/1/906:31:10

いかにもアタマが悪そうな回答が多いね(笑)。南京の日本軍が5000人という回答もあるが、困ったなあ、こんな回答は。南京攻略戦では日本軍は周辺部隊、海軍兵力を含めると20万、南京戦そのものには9万の日本軍が侵攻した。こんな事、ちょっと調べればすぐ分かるのだが。

そして別に歴史学者に聞かなくても、当時の日本陸軍の資料が残っている。

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)などと言うものは存在しなかった。右翼作家の江藤淳と言う男がでっち上げたウソで、GHQにはそんなプログラムは存在しない。

>なぜネット右翼は、、、

それはだな、勉強しないから歴史を知らない。そして日本が悪いことをするわけがない、悪いのはみんなよその国だ、と言う妄念に凝り固まっているから何を言っても通じない。だから放っておくのが一番いい。ただし中立の人も沢山いるので、その人たちの為に事実を書くことは必要だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/1/1314:56:31

ならば、私のこの質問に答えて下さい。その虐殺によって発生した死体はどこへ消えたのでしょう。中国の主張どおり単に土に埋めたり、河に流したりしたら大変な事になります。膨大なハエやネズミが発生し、疫病が大流行します。しかし、資料からはそんな形跡はどこにもありません。つまり虐殺など無かったという事です。なぜあなた方左翼はそんな簡単な事も判らないのですか。

sim********さん

2017/1/1123:31:23

>なぜネット右翼は学術的成果を無視してまで
歴史学者でもないトンデモ右翼研究者もどきを
信じるんですか?

→君の主張にしたがえば、

なぜ、南京事件(大虐殺)肯定派やその意見に賛同する人間は、国際法学者でもない人間のトンデモ国際法解釈を信じるんですか?

という論理が成り立つんですが?
ダブルスタンダードですか?

sas********さん

2017/1/1106:20:27

当時のフイルムがyoutubeにありますよ。南京入場から1半ばまでを撮影したフイルムが

陈小雨さん

2017/1/916:36:39

たのしい?

ぼくちゃん。

hek********さん

2017/1/916:35:05

学術的成果?
その成果に関する論文とその執筆者、およびその論文を引用している主な論文を教えて下さい。