ここから本文です

ファウルゲームってなぜアンスポーツマンライクファウルにならないんですか?故意...

ffksrrakuさん

2017/1/811:24:59

ファウルゲームってなぜアンスポーツマンライクファウルにならないんですか?故意にファウルしにいってますよね?

閲覧数:
450
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/1/811:51:18

現在タクティカルファウル(戦術的なファウル)が認められており故意のファウルもパーソナルファウルにあたります。
アンスポーツマンファウルはハードファウルや空中にいるプレイヤーの着地地点にはいるなどの危険なファウル、速攻の際ボールを持ったプレイヤーが一番先頭を走っている(ボールラインとゴールの間に他のプレイヤーがいない)状態で横か後ろからディフェンス側のプレイヤーが接触をした場合や第4ピリオド及び延長戦のゲームクロックが2分をきっている時スローインでコートにボールが入る前に体の接触のあるファウルがあった場合などがそれにあたります。

質問した人からのコメント

2017/1/14 22:49:23

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる