ここから本文です

私は小学五年生です。私は好きな人がいます。(以下E君) E君は友達から好きに...

アバター

ID非公開さん

2017/1/811:49:43

私は小学五年生です。私は好きな人がいます。(以下E君)
E君は友達から好きになりました。通学団が同じだから毎朝話すことができるのですが・・・
E君は趣味の話しか興味を持ってくれませ

ん!!
趣味といってもゲームの話なんですが、Eくんばっかり説明するように話しています。
恋愛心理学で聞き上手の人を好きになると聞いてなるべく聞くようにはしているのですが
我慢できないくらいつまらなくなったら話を変えます。するとEくんはいきなりもっと無表情に・・・
趣味を話している時もあまり笑顔ではなく本当に説明してるみたいです。
でもそれ以外のことは完璧で、小さい時から私に優しくしてきてくれました。
私はEくんのことが大好きです。話ができることはとても幸せです。
ですがもっと楽しく話がしたいです!!!
ちなみにE君は異性からも同性からももてていて、私と違うクラスです。
何かいい方法はありませんか?

閲覧数:
3,806
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jws********さん

2017/1/1102:18:16

小学生なりに純粋に恋愛を楽しむべきだと思います。私たちはあなたのことを全く知りませんし的確なアドバイスをすることはできません。また、柔軟な考えを持つ小学生の考えを固定概念などを持つ大人が理解することは難しいです。E君と付き合いたい、今の自分にできることは何か。小学生のあなただからこそ出てくる発想があると思います。失敗をしてしまっても何も恥ずかしいことはないです。むしろ成長してからあの時あんなことがあったねと思い返し懐かしむことができると思います。
アドバイスに頼るようになってしまえば考えようとしなくなります。自分が恋愛に限らず、ステップアップできるとチャンスですから、このようなところで質問しないで考えるべきだと思います。
頑張ってくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1120:05:26

    私、1年間考えてから聞きました…。
    こんなこと聞いてすみません。ダメだとは思わなかったので…
    でもまだ5年生ですし、成長できるように頑張ります!!

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/1/1103:22:02

がんばれーーーーーーー

cla********さん

2017/1/1100:25:10

宿題でもしてろよwwww

nat********さん

2017/1/1023:33:12

私ならそのゲームをやってみて出来ないところ聞いたり、協力プレイとか対戦プレイとかあるゲーム探して一緒にやろー!って誘います!やってみたらいつもはつまらない話が意外と面白く聞けたりするかもです!

kuk********さん

2017/1/1023:17:44

聞くだけじゃなくて、自分の話もしたらいいと思います!お互い話しての会話の方が楽しいし、盛り上がると思いますよ!冗談まじりな会話とか入れてもっと距離縮めたらいいと思う!
頑張れ

dre********さん

2017/1/1021:47:34

自分もその人に合わせるとか。
あとは、Eくんの興味のある話を仕入れて楽しく話すとか。
色々方法があるでしょう。
考えてください。
頭を使ってください。
そうすればわかるはずです。