ここから本文です

スカイスキャナーからの航空券の予約について。 こちらで、スカイスキャナーを...

yot********さん

2017/1/814:16:47

スカイスキャナーからの航空券の予約について。

こちらで、スカイスキャナーを教えて頂きました。
検索したら、沢山の航空会社の便が出てきましたが、その先に進むと、予約をするには、旅行

会社や航空会社を選んで進むようになっています。
それから進むに辺り、少し心配になりました。
旅行会社を選ぶと、航空券代の他に発券手数料とか発生するのでしょうか?
どこを選ぶといいとかポイントがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/1/815:06:07

航空会社のサイトから航空券を購入すると発券手数料が発生しません。

• 質問者

yot********さん

2017/1/815:17:54

回答、有難うございます!
    旅行会社で航空券を購入すると、手数料が発生しますよね?
    旅行会社で安い航空券を予約したとしても、手数料を払うと、航空会社で購入するのと変わらないくらいになるのでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/16 01:58:25

皆様、有難うございました!

とても、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2017/1/818:58:53

私はスカイスキャナーをまず旅程を組むための参考資料にするために見ます。
目的地への便がどれぐらいあって、どれぐらいの時間で行けるかを知るためにはこれは本当に使える手段です。
一番早くて比較的安い便を色々比較して乗る便を決めたら、検索結果に出てくる代理店は使わずに、航空会社のサイトに行って直に予約購入することにしています。
というのは、やはり代理店を介すると色々なトラブルが生じた時の対処がうまくいかない場合が多いからです。航空会社から直の予約ならば、問題が生じても交渉次第でうまくいくことがありますし、マイレージも関係してきますから。
海外の代理店利用はやはり支払いや返金の場合、うまくいかないこともあります。出来るだけ航空会社から購入することをおすすめします。例え代理店の代金の方が安くてもです。

azu********さん

2017/1/816:56:53

以前、tripsta を利用した時には、クレジットカード決済手数料がかかりました。

また、海外の代理店なので、問い合わせ、変更など、全て英語でのやり取りでした。

ですから、英語が話せない方、クレジットカードの決済システムに疎い方、トラブルの対応に自信のない方には、おすすめできません。

最低限、国内の代理店がよろしいかと思います。

複数航空会社の組み合わせ、代理店しか出せない航空券は代理店を利用するとよいと思います。

正規割引航空券は、航空会社から直接購入する方がよいと思います。

jou********さん

2017/1/816:53:16

航空会社直から購入したほうが
いいですが
どういうわけか台湾行きだと
代理店のほうが安い場合もあります。

tod********さん

2017/1/815:58:03

私達は世界中を旅行し、非常に多くの経験を持っていますが、結論から言うと、出来るだけ航空会社から購入すると間違いがあっても、或いは乗継等で失敗しても、可能な限り対応も良く、僅かな値段差をケチって訳の分からない旅行会社から購入するよりは安心できます。Expediaだって、騙し討ちにしますから要注意。
(でも、自分は絶対間違いを起こさず、旅行に精通していて、乗継だって、他力本願ですが、飛行機を遅らせないようにパイロットにげきを飛ばすとか、若しくはチャータだってするとか自信があれば良いのですが?)

私達は、非常に多くの飛行機に乗ったことがありますが、
ダブルブッキングが多く、既に乗っている人に降りて貰ったり、飛行機をチャータしたことも有ります。
一度の旅行で2度も乗り継ぎに失敗したことも有りました。でも、旅行会社から航空券を購入していたことから最適な方法で飛行機に乗ることが出来、ほぼ観光に支障もなく予定通り帰国できたことがあります。

toc********さん

編集あり2017/1/815:31:58

レガシィキャリアだと表示通りの金額で買えます、基本的に。航空会社直でもLCCだとそこに座席指定料とかクレカ手数料とかが付加されます。とはいえ、基本的には旅行会社のサイトは避けるのが賢明。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる