ここから本文です

↓このネットショップは危険でしょうか?

miyabiepisode1さん

2017/1/818:36:17

↓このネットショップは危険でしょうか?

私も無知ながらネットで調べると、詐欺サイトとの書き込みもありますが、ここ数年営業しています。代引きで取引すればいいかなと考えていますが、不安もあるので知っている方がみえたら教えていただきたいです。

http://www.mysztifn.top/index.php?main_page=product_info&products_i...

会社名
マースナ株式会社
所在地
〒520-3031
滋賀県 栗東市 綣1丁目 13-3
代表者
代表取締役 及川信行
設立
2008年8月1日
資本金
1億円 (2015年12月現在)
事業内容
・インターネットによる情報提供、通信販売 
決済
銀行振込 お客様ご負担
コンビニ決済無料
代金引換325円
クレジットカード決済一括、分割(2回まで)、ボーナス一括、リボ払いは
無料
キャンセルについて
ご注文のキャンセルをご希望の場合は以下ご参照くださいませ。
※ご注文内容の変更は出荷予定前日の「17:00」までとなります。

購入したい商品
乗用ラジコン フォード レンジャー(FORD RANGER)超大型!二人乗り可能! Wモーター&大型バッテリー FORD正規ライセンス品のハイクオリティ ペダルとプロポで操作可能な電動ラジコンカー 乗用玩具 子供が乗れるラジコンカー 電動乗用玩具
販売価格:28,000円
モデル: 1481763832-1271

店舗を持たず薄利で右から左へ流して頑張っている良心的な店なのか、詐欺的な店なのか知りたいです。よろしくお願いします

閲覧数:
735
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l_t_2525さん

2017/1/912:28:07

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。

詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud....

上記内容を確認しましたか!?ドメインがおかしいですよね!?アメリカのサイトにハッキングをして、トロイの木馬を仕掛けて寄生感染をさせて、不正にページを表示させています。サイトが出来てからまだ32日目です。お金と個人情報を盗み取った後、証拠隠滅のために何度もサイトを作り変えています。

下記画像は、アメリカのサイトにハッキングをして、トロイの木馬を仕掛けて寄生感染をさせて、不正に表示されたトップページです。

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/820:51:19

中華系悪質サイトの可能性が極めて高いショップでしょう。
代引きで購入可能となっていても購入手続きを進めていけば現在代引きは停止中と表示が出るか、表示もなしにいきなり購入完了、振込みして下さいと言ってくるでしょう。 怪しいサイトでも注文するお客として個人情報も抜き取られる可能性も無いわけではありません。

coronel__1さん

2017/1/820:46:23

ひと目で見て詐欺サイトとわかりませんか?
使っているフォントが日本ではないものが幾つかありますし、
そもそも電話番号もメールアドレスも書いてないので詐欺サイト確定です。

ちなみにこの画像はこのショップのものをパクって作られた詐欺サイトです。
http://item.rakuten.co.jp/shiawasekan/rc-ford-ranger-cs2015/

asgaldd88さん

2017/1/819:29:07

グーグルストリートビューで見ると住所は住宅街になっていてそれらしき店舗がありませんので詐欺的な店だと思います。

店舗を持たず薄利で右から左へ流して頑張っている良心的な店
→そのような店ではなさそうです。