ここから本文です

中島卓偉(TAKUI)さんはどうして売れないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1520:00:04

中島卓偉(TAKUI)さんはどうして売れないのでしょうか?

歌唱力も抜群で良曲も多いのですが・・・ただでさえCDの売れない時代です。
今後ますます売れなくなってくると思います。食っていけるのでしょうか?
2ちゃんねる等を見ても曲よりもファンからのプレゼント転売ばかりが話題となっています。
ヤフオクで転売しなければ暮らしていけないレベルなのでしょうか?
このレベルのミュージシャンの年収はいくらぐらいですか?
芸能人によるヤフオクの転売はあげたもの(所有権を手放したもの)なので自由ですよね?

ファンからのプレゼントをフリマアプリ「メルカリ」で転売したとの疑惑で炎上していたアイドルグループ、ICE CREAM SUICIDE(アイスクリームスーサイド)の小熊きな子が、噂を「基本的に事実」と認めて謝罪した。

小熊がSNSに写真をアップしていたプレゼントと同じ商品を販売している「メルカリ」アカウントが発見されて、小熊にはプレゼント転売疑惑がかけられていた。

ICE CREAM SUICIDE公式サイトは4日、小熊によるコメントを掲出。小熊は「今指摘を受けている件に関しまして、家族の私物など含まれていますが、基本的に事実です」と噂を事実と認めて、「ファンの方を悲しませてしまったこと、失望させてしまったこと、応援してくださる皆様を裏切ってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

なお、同じくプレゼント転売を疑われていた広島発アイドルユニット、MAPLEZ(メイプルズ)の香山紗英も2日にブログで、「今回の件は私が知らないところで親族が行っていたことがわかりました」と謝罪している。さらに同グループの所属事務所では、タレントへのプレゼントは全面禁止との措置が決定した。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iooiuiuiwwqさん

2017/1/2219:21:26

中島卓偉さんのアルバム売り上げは出すごとに減っていって今現在1000枚ほどです。印税は1割なので300×1,000=30万円ぐらい。シングルなら15万円ぐらい。
これに収入は歩合制ではなく給料でもらっていると思うのでそれとライブやグッズ販売の手数料でしょうね。
どう見ても同じ年齢の大卒上場企業社員のほうが稼いでいます。

ヤフオク転売の件は貰ったプレゼントの所有権は卓偉さん本人にあるのでとやかく
いうことではないかもしれません。
ただブログで自分から「プレゼントくれくれ」とまるで乞食のような発言をし、
結局それがダブったから仕方なく転売したとかではなく、初めから転売前提だったのはファンの気持ちを踏みにじったと言われても仕方ないと思います。安いハンカチや靴下ではなくわざわざ高額な物をねだっていたのですから。
それを無理して買って送料まで負担したファンの皆さんの気持ちは報われませんね!こんな卑しい所を見せられては、どんな名曲も心に響かなくなってしまいます。ビートルズも泣いています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。