ここから本文です

早期胎盤剥離について。

アバター

ID非公開さん

2017/1/820:53:12

早期胎盤剥離について。

予定日まで1週間の妊婦です。
今日の夕方頃少しウトウトしながら横になっていたところ急にお腹が痛くなってきました。
まさか陣痛かな?と思ったのですが胸の真下ぐらいの胃の辺りで、キリキリした痛みでした。皮膚の下ぐらいが剥がれてしまいそうな痛みというか…

なんとか起き上がりソファで休んでいたら良くなりした。一応陣痛アプリのようなものもとっていたのですがその後は特に何もなく…

そして先ほど夕飯を食べた後にまた同じような痛みがあったので、これはどちらかというと胃腸炎の方かな?と思ったのですが(元々胃が弱いです)
少し調べてみたら早期胎盤剥離という言葉が出てきて少し怖いです…

ただそうだった場合痛みはこんなものではなくずっと続くものなのでしょうか?検索結果がまちまちなのでどうなのかな、と…
今はなんともないのですが、ちゃんと胎動を感じないので不安です。普段から夜寝ようとすると大暴れで昼間活動しているときはあまり動かないので普段通りといえばそうなのですが…

出血等はありません。臨月ではよくあることなのでしょうか?2日後に検診があるのですが電話したほうが良いのか悩んでいます(*_*)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tli********さん

2017/1/820:56:03

電話することをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる