ここから本文です

結局ハゲって治らないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/821:06:07

結局ハゲって治らないんですか?

私は大学生の頃からつむじが禿げています
生え際は後退してません

肥満だったりタバコ吸ったり睡眠時間がすくなかったりするとハゲるらしいですが
太っててもフサフサな人多いですし自分の友達にはタバコをよく吸い、睡眠も仕事柄不安定な人間がいますがフサフサです
所詮遺伝なのかなと
世界中の金持ちでも禿げてる人いるし金かけても治らないのかなと

自分はタバコも酒もやらないし毎日12時までには寝てます
健康診断では若干の肥満らしいので毎日30分ほど運動してます
シャンプーのときは優しく頭皮マッサージもしてます

もうハゲる意味がわからないです

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mithreamsさん

2017/1/900:38:27

遺伝もあるだろうけど後天的要因も大のはず。
現に日本人の薄毛は戦後増大。
> 22年で約1.67倍も上昇しています。
※株式会社アデランス「世界の成人男性薄毛率」調査結果より
http://allabout.co.jp/gm/gc/195575/

脱毛に生活習慣が関わることは体験上言えるので
西洋的習慣(肉乳卵)、硬化油や砂糖の生活はまずNG。
パン食だと禿げますよ。

食前の運動は脂質消費を増やし、血行を良くするので
半日断食+労働や散歩、これは効果大。三食は禿げやすい。
断食と薄毛で検索を。
https://www.bing.com/search?q=%E6%96%AD%E9%A3%9F%E3%80%80%E8%96%84%...
断食は育毛に大きく貢献する可能性あり|食べ過ぎは最大の ...
断食が育毛に効果あり?|少食、腹八分目があなたの抜け毛 …

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/1014:44:26

生活習慣を見直すだけでは治らないとは思います。
でも治療をすれば、完全に治るとはまだ言えませんが、自分は頭皮は見えなくなってきましたよ。
少し値段は張るかもしれませんが、HARG(ハーグ)療法で復活してきています。
今までは、プロペシアとミノキシジルを飲んでいましたが、効果はなかったと思います。
それで、クリニックを変えて、大阪の梅田駅前の中央クリニックにしました。
口コミが良かったんで。
そこで初めてHARG療法を知ってやってみたんですが、これが良かったみたいです。
ザビエルだったのが、ちょっと薄い?程度まで戻ってきました。
本気でどうにかしたいなら、ちゃんとしたクリニックに1回相談してみたほうがいいと思いますよ。
個人的な感想ですが、市販の育毛剤とか使うだけ金のムダです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。