ここから本文です

この度数で眼鏡の常用はやめておいた方が良いのでしょうか?

pop********さん

2017/1/822:39:03

この度数で眼鏡の常用はやめておいた方が良いのでしょうか?

メガネ,常用,度数,右目,左目,度ごと,遠視性乱視

閲覧数:
1,533
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/1/1117:42:59

メガネを常用することが原因で度が進むということはありません。

あなたがメガネをかけることで、ストレスや目の疲れなどが軽減するのであれば常用して問題はありません。

その度ごとにメガネをかけたり、外したりが問題なければそういう使い方もOKですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufo********さん

2017/1/905:48:23

右目は遠視性乱視、左目は近視性乱視ですが、ともに度としては弱いものです。
右目は裸眼で1.0(調子が良ければ1.2程度)ぐらい、左目も0.6程度はあると思われますので、日常生活では特にメガネを必要とはしないレベルです。ただし、車を運転する時はメガネをかけた方が楽でしょうから、ケースに応じて使い分けたら良いと思います。