ここから本文です

なぜ93ラフィカの三点バーストや、グロックのフルオートなどの9mmマシンピストルモ...

kus********さん

2017/1/822:45:16

なぜ93ラフィカの三点バーストや、グロックのフルオートなどの9mmマシンピストルモデルが出るのにFiveseveNや、p46 ucpなどの小口径弾のフルオートモデルは出ないんですか?

5.7mmや、4.6mmの売りは貫通性能と反動制御のしやすさだから、それらの弾丸を使う拳銃にフルオート機能付ければ、威力不足も補えるし、持ち味の装弾数も活かせると思うんですが
それとも今後開発されますかね?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2017/1/900:11:26

拳銃ベースのマシンピストルって歴史的に見てもモーゼルM712、スチェッキン、ベレッタ93R、グロックG18、と成功したのはこのくらいだけですよ。

しかも93RとG18に至っては、実生産総数は数百丁レベルです。
だって、軍隊で使えるほどじゃないし、民間には基本的にはマーケットはない。
アラブの要人警護か特殊部隊の私服テロ警戒か・・くらい。

それを買った特殊な顧客は、まず撃つ事はありませんから(あれ撃つ時は世界的な大ニュース!)、新型出しましたとDM出してもあと50年は買わないでしょう。

つまり、市場が飽和しちゃってるんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/1/906:37:30

今後需要があれば開発されますが、現場のニーズ的に必要無いのが現状です。

asa********さん

2017/1/900:06:21

TVゲームとは違いそれほど実用性は無いからだと思います。