ここから本文です

紫雲膏っとゆう薬をアトピーに、使おうと思うのですが、これは炎症を治してくれる...

ten********さん

2017/1/900:08:22

紫雲膏っとゆう薬をアトピーに、使おうと思うのですが、これは炎症を治してくれるものまたは予防してくれるものとゆう認識であってますか?

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/1/908:34:37

紫雲膏には抗炎症作用はありません。
この膏薬に含まれる成分は「シコン」という植物のエキスの他、ごま油、豚油、蜜蠟などですが、それらには塗布によって炎症を抑制する作用はありません。

また、アトピー性皮膚炎は効果効能には含まれておらず、しもやけ、あかぎれ、あせも、火傷などへの効果を標榜しています。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/1/15 09:28:43

ありがとうございます!

「紫雲膏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/1008:55:50

アトピーは
薬にかぶれてるだけ
の人が多いです。
アトピーは天然塩や死海の塩で
治る人がいます。
薬ではなく天然のものを使って
自分の治癒能力を取り戻し治さなきゃ
本当の完治には至らないです。
天然塩は薬代より安いですよ。
うちは死海の塩バスソルトで入浴して治しました。
ステロイドでアトピーは治らないです。
ググってみて下さい。