ここから本文です

ロバート・ゴダードの最初の液体燃料ロケットは、どの部分がどのように飛んだので...

gai********さん

2017/1/914:34:06

ロバート・ゴダードの最初の液体燃料ロケットは、どの部分がどのように飛んだのでしょうか。
また、どこに点火したのでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/1/919:09:54

この図の左にあるのがロケット本体です。右の図にある赤い部分は地上でロケットを立てておくためのスタンドです。
https://www.uwgb.edu/dutchs/Graphics-Geol/Spacecraft/goddard.gif

こんなふうに飛んでいきます。
http://www.turbosquid.com/3d-models/3d-model-of-rocket-robert-godda...

火薬による点火器がロケットの頭の燃焼器の部分にあったようです(gunpowder ignitionとある部分)。
http://www.douglas-self.com/ROSWELL/roswelt4.jpg

質問した人からのコメント

2017/1/10 00:25:43

ありがとうございます。
独力ではネット検索等で全く探し当てられなかったため、助かります。
回答くださったお二人ともベストアンサーにさせていただきたいのですが、図・出典付きでより分かりやすく確度も高いこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhh********さん

2017/1/919:15:20

エンジンが上、燃料タンクが下、という
やじろべえ構造のパイプストラクチュアで
飛んだのが世界初の液体燃料ロケットでした。
一応、構造物全体が飛行しています。

点火は燃焼室に手作業で着火です。

ジャイロなんかなかったんで、重いタンクを
下に吊るしてバランスをとったそうです。