ここから本文です

スカウトの断り方についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/918:26:51

スカウトの断り方についてです。

さっき池袋駅で男性に「アイドルやらない?色白黒髪ロリで可愛いから」的なことを言われました(知らない男性がとても苦手なのでパニックだったのでうろ覚えです )
しかし、まだ高1で勉強もしなければならないのでひたすら断ったら去っていきました。アイドルをやる気はないし、けっこうしつこかったので怖かったです…

こういうとき、どうやって断ればすぐに去ってもらえルでしょうか…??
恥ずかしながら私はオタクなので、池袋にはよく行くことになると思うのです。
でも男性が急に話しかけてくるとパニックになって、後々まで引きずってしまい寝れなくなったりなるのでサクッと帰ってほしいんです。

アドバイス・ご回答お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/1/919:01:41

相手にするとしつこくつきまとってきます。
スカウトだけでなく怪しい人もいますから、声をかけられてもひたすら無視。視線をそちらにやらないこと。
あとぼんやりのんびり歩いてるより、きびきびと、毅然と歩くほうが声はかけられにくいかと。
要は、声をかけても断られそう、断るスキルがありそうだなという雰囲気を出すことです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/9 23:17:06

ご回答してくださった方ありがとうございました!

ベストアンサーは詳しく答えてくださったyuzunoka5296さんに…!
相手にせず、きびきびと歩くようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/1/918:58:09

受け答えを一切しないでひたすら無視して歩き続けるのがいいと思います。
ちなみに路上でのスカウト行為は条例で禁止されているので、あまりしつこく付きまとうようなら近くに交番があれば逃げ込むのもいいかもしれません。

dai********さん

2017/1/918:52:01

無視して全力疾走で逃げましょ( ^∀^)
でもきっと貴女可愛らしいんですよ。てちみたいになれるチャンスかも。
(*´∀`)♪