ここから本文です

学資保険の一括払い(全期前納)について教えてください。 今、全期前納できる...

sak********さん

2017/1/921:01:09

学資保険の一括払い(全期前納)について教えてください。

今、全期前納できる学資保険はどこがありますか?

調べて分かっているのは

◎明治安田生命のつみたて学資
◎フコク生命のみらいのつばさ

です。
つみたて学資はとっても返戻率が高いですが、受取時に雑所得として税金が取られる恐れがあるようで。
だから高いのですか?
つみたて学資でも、課税対象にならない入り方にしたら大丈夫ということでしょうか?
いまいち理解できていません。

また、他にも全期前納できる学資保険があれば教えてください。
返戻率の比較をしてみたいです。

閲覧数:
1,863
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2017/1/921:18:31

こんばんは。


太陽生命のわくわくぽっけ

かんぽ生命の学資保険


この二つは一括払いで祖父母に出して貰いましたよ。


その他の質問はちょっとわからないです。ごめんなさい。

  • 質問者

    sak********さん

    2017/1/922:12:38

    素早い回答に感謝します!
    その2つ知らなかったので調べてみます(*^^)

質問した人からのコメント

2017/1/12 00:59:03

すぐに実際の保険名でのお答えだったのでありがとうございました!

「学資保険 一括払い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2017/1/922:46:16

%だけの比較で、元本越えが早い短期払いの前納でよいのでしたら、毎年配当金のものをお勧めいたします。