ここから本文です

さっき「レナードの朝」て映画を見て、まじ感動しました。

ふわこさん

2017/1/922:18:57

さっき「レナードの朝」て映画を見て、まじ感動しました。

気づいたら涙が流れてた!
で、ここからが質問ですが、もしアナタが映画監督で、この映画を日本の俳優を使ってリメイクするとしたら、レナード役は誰にしますか?
「いや、あの演技が出来る俳優は日本には居ない!」てな回答でも結構です。実際、私自身も考えてみたけど、浮かばなかったので・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2017/1/1008:26:30

「レナードの朝」は好きな映画で、観る度にロバート・デ・ニーロというのは凄い演技者だなあと感心します。終盤のあの鬼気迫る演技の前では、共演者も製作スタッフも片時も気を抜くことなんか出来なかった事でしょう。
日本人の中であれだけの演技を出来る人は思い浮かびません。ていうか日本でリメイクなんかして欲しくない、という感じです。

けいれんのカタマリみたいになって、徐々に消え行こうとしている自己を認識しながら、それでも自暴自棄になる事もなく穏やかに、生まれて初めて恋をした人に別れを告げだ後二階の窓からじっとその人を見送っていたシーンはいつ観ても涙ぐんでしまいます。

質問した人からのコメント

2017/1/12 11:59:07

自分なりにこの質問の回答を考えてみましたが、デニーロ並みの演技を求めなければ、そこそこの表現力のある方なら出来るのかも知れません。ただ、少し作品の質は変わると思いますが・・
こちらの方をBAに選んだのは、回答を読んでたらまた映画を思い出して涙が出たからです。どんな病や苦難も、人から崇高な心や愛情、友情を奪うことは出来ないんですね。あー、また泣けてきた。皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

NICOROさん

2017/1/1021:23:48

もう誰かさんがおっしゃてる様に『レナードの朝』はリメイクして欲しくない映画の一本です。

あれはロバート・デ・ニーロという稀有の役者が演じたから感動を誘うものに為りえた作品と言えると考えます。

このストーリーは中途半端な役作りをして製作しても成功しないでしょうね。

この作品の前に公開された『カッコーの巣の上で』という作品もやはり精神病院の患者と医師たちとの亀裂を描いてアカデミー賞を受賞しましたが、そこでもやはりジャック・ニコルソンというこれまた稀有な才能を持った役者が演じたればこそ成功しましたよね。

極限状態に置かれた精神の揺らぎは日本の役者さんにはどだい無理な役どころと言い切って良いのではないでしょうか?

どちらも役者とスタッフがまるで一体となって固唾を呑む張り詰めた撮影現場を要求しますので監督も優れた才能を持つ人物でなくては成り立ちません。

そこで改めて日本でのリメイクを考えますと役者さんも監督さんも見当たりません。

ですのでリメイクは今の所は考えても不毛だと思うのですが、いかがでしょうか?

Angelica.Iさん

2017/1/1020:54:13

渡辺謙ならできる。と思います。役所広司ではできない(偏見)。
佐藤浩市でも無理。

渡辺謙は、一年ちゃんと見たけど「面白くなる前に終わったな」と思った有名大河ドラマ「独眼竜政宗」もだけど、売れてるからいいけどあまり役というか映画に恵まれてない気がします。

「池袋ウエストゲートパーク」の「ハンサム刑事」が一番生き生きしてたなあって。
これでも褒めてます。

pwr********さん

2017/1/1012:44:08

永瀬正敏さんしか、思い浮かびません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる