ここから本文です

恥丘にできたイボ?腫瘍?について質問があります。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1700:00:05

恥丘にできたイボ?腫瘍?について質問があります。

お恥ずかしながら恥丘に黒いイボのようなものがあり、今そこから血が出ています。
元々そこは皮膚の色をしたイボがあったところで、幼い頃に一度液体窒素で治療をした事があるのですが、皮膚科の先生に大丈夫だと言っていただいたので、それから特に何もせずにシコリがあるような状態で放置してきました。

しかし、それから15年ほど経って、陰毛が気になり自分で処理をするようになりました。今回処理をしたら黒く腫れてしまって…先程そこの蓋が取れ血が出てきてしまいました。小さな穴のようなものが出来ていて、出てきた血は最初ドロっとした赤黒い血(塊のようなものも1つだけありました)で最後は水が混ざったようなさらさらした血です。
毛嚢炎というものかなと思ったのですが、黒くなったり血が出たりすることはあるのでしょうか?それとも良性だったイボが悪性になってしまったりしたのでしょうか?

1年半ほど前にも自分で処理をしたのですが、思い出してみればその時も同じ場所が腫れてしまったような気もします。その時位から黒くなっていたような…(あんまり普段見る場所でもないのでいつ変わったかとかあまり覚えていなくて…><)
皮膚がんとかも考えたのですが、そんなに長い間黒いのに特に病状のようなものが現れないということは悪いものではないのでしょうか?触れば痛みはありますが、気にしなければ何も感じません。

こんなこと初めてなので病院に行くにもどの科にかかればいいのかすら分からないし、場所が場所なのでだれにも相談できなくて苦しいです。
経験したことがある方や何か知っている方、どの科にかかればいいのかだけでもいいので教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2017/1/2210:11:18

わたしは顔にほくろの毛の処理をして同じようなことが起きました。

陰部についての悩みは深いですよね。

わたしは、昨年、陰部のかゆみと肛門のかゆみがあり、

女医さんの皮膚科に通っています。

陰部とか肛門を、立ってかがんでうしろからすこし離れたところから、

医師が診てくれまして、性病であるか、カンジタなどであるかなど、

目視で診察してくれます。

幸い、わたしは、性病ではなかったです。

陰部用の軟膏もありますが、匂いが強いのと硬めの軟膏なので、

陰毛とからんでいたい違和感がありやめました。

肛門が軽い痛みと痒みを伴っているときに処方された、

アトラント軟膏を陰部に塗りましたら、改善しました。

ご面倒でも、女医さんの皮膚科を探して行かれてはどうでしょうか?

お大事にね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる