主人との離婚を考えています。

主人との離婚を考えています。 主人が嘘をついて友人とクラブ(キャバクラの高級クラブではなく踊る方のクラブです)に行きます。 以前からすぐ嘘をつくので、もう主人の言葉を何も信じられません。 クラブ、ゴルフ、スロット、闇スロ、キャバクラ、等々、仕事と嘘をついて遊びに行き、生後4ヶ月の息子と私を置いて平気で朝帰りをします。 産後退院してすぐから帰宅は深夜や明け方、2ヶ月の時点で朝帰り 理由は家庭環境が悪いから帰りたくない、だそうです。 前回クラブに行ったときは、何もしてないと言いながらVIP席に座り、女の子と連絡先を交換して遊びに行こうとしていました。 それも、嫁もこどももおらんと嘘をついて。 そして一昨日も、 仕事してそのあと友達と友達の家で喋ってた と嘘をついて朝帰りでした。 しかしクラブに行っていたことが発覚。 朝帰りばかりして、煙草や香水臭いままで毎回息子を抱っこしたり、寝ている息子を起こそうとするので、 やめて!そんなんで近寄らんといて! と言うと、嫁もこどももおらん と言っているくせに、 息子は俺の子じゃ!俺は父親じゃ!何で近寄ったらあかんねん! と言うのですが、これは矛盾していると思いませんか? そして借金をして、そのお金でスロットを打ちに行ったり、遊びに行きます。 その借金も私名義のカードで、主人が遊びに何十万も使ってお金がないから生活費として借りたお金を勝手に持って、私名義の車に勝手に乗って遊びに行くのです。 いつまで独身気分で居るのでしょうか? 何度言っても全く効果なしで、毎日毎日嘘をつきます。 もう呆れてしまいました。 主人曰く、 おまえ名義の借金やから俺は危機感がない。どうでもいい勝手にしろ。 らしいです。 元の性格がこれなのでもう仕方ないのでしょうか? 結婚する前に、嘘をつく癖を見抜けなかったことをとても後悔しています。 離婚の話になると、 息子は俺が引き取って育てる と言います。 息子の存在を否定しておいて、息子を置いて遊びに行くのに、そんなことを言える神経が私には理解できません。 自分が仕事に行っている間は義母にでも見てもらうつもりでしょう。 普段就寝中に隣で息子が泣いても全く起きずに爆睡している人間に、息子を育てられるわけがありません。 それに息子は完全母乳で育てていてまだまだ頻回授乳ですし、寝ていても少しの物音にすぐに反応して目を覚まし、そのときに私がいなかったらギャン泣きします。 主人が寝かしつけようとしても泣き止まず、結局は私に預けてきます。 義母に頼る気満々で、しかし加えて義母もおかしな人で、息子の暴力は仕方ない。と私の身体の痣を目にしても、謝罪の一つもなしで 嫁と嫁の母がおかしい と、自分等が正しい と、平気で言ってのけます。 そして義父は玄関や玄関先に塩を撒いてくるような人です。 出産の際に主人が里帰りを嫌がり、 自分が仕事を早く終わらせて家事を全部する、料理の買い出しも車やし仕事終わりにして帰る と言ったのに、退院日に私の母に手伝いに来てもらった際、晩御飯の買い出しをしていないことに腹が立ったみたいで(母も正社員で勤務後に、台風接近中で自転車での買い物は危ないと私が判断し、主人に頼んだのですが)母を非難されました。 そんな人たちにお腹を痛めて産んだ可愛い我が子を預けられるわけがありません。 借金も、離婚するなら俺はしらん。 俺が作った借金じゃなくて夫婦で作った借金や。一緒に住んでるうちは面倒見るけど出ていくなら勝手にしろ。生活費も知らん。と言うような責任感のなさ。 離婚するなら弁護士立てて裁判する。 親権は普通は男にある。 だから100%俺が勝てる。 それにおまえは昔、適応障害で病院に行ってたし、その点でも俺が有利。 と言いきります。 確かに私は3年前に病院に通っていました。 妊娠時からの暴力 支払いが追いついていないのにスロットに行ったり、明け方まで連絡がつかず帰ってこないことが多々あったので問い詰めると言い訳や嘘から口論になり、暴力に発展 私も殴られれば殴り返す 首を絞められれば爪を食い込ませて抵抗する 投げ飛ばされればしがみついて抵抗する 主人の言動と行動の矛盾に腹立ち私から叩くこともあった 産後の退院日翌日の喧嘩にて、おまえなんかもう要らん、息子産んだから用済みや。と言われ自分に向けて包丁を持ってしまった 退院日から一週間後の喧嘩にて、何度も殴られ投げ飛ばされ首を絞められて、投げ飛ばされたことにより尾骨骨折、頭部を角に打ち付けて意識が飛びかけ救急車を呼ぶ事態に 私としては裁判等にお金をかけずに、これからの息子の為に離婚したら働いてお金を使ってあげたいのに、弁護士を立てて裁判するしかないのでしょうか? 親権はどちらに有利でしょうか?

家族関係の悩み799閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

正々堂々と裁判に持ち込んだ方が、慰謝料も取れて、逆にプラスになるんじゃないかな、と思いますよ。 まあ、普通にみて、親権は貴女が取れるでしょう。 旦那さん、子供みたいですね。 全て、いいとこ取り。 裁判では、そんな幼稚な姿を晒すことになるでしょうね。

ご回答ありがとうございます。 それも考えはしたんですが弁護士費用は高額ですし、万が一負けた際には多額の負債を背負わなければならなくなるので悩んでいます。 主人は家庭ではどうしようもない部分がすごく目立つのですが、仕事は厳しい目で見てもできる人で、仕事柄口もよくたつのでそこが心配です。 その分収入も多いのですごく自分に自信を持っていて、俺は同世代の人の中でもいっぱい稼いできてる、とよく言うのですが、その分以上に無駄遣いをしてやめないので借金もなかなか減らず、何度怒ってもキリがなく困っています。 家庭では本当にこどもみたいな面が多く、4ヶ月の息子に加え大きいこどもの面倒も見ているような気分になり、多々しんどくなります。 甘やかされて育ったみたいなので、我慢するということが身に付いていないままここまで生きてきたので、どうしようもなく困ります。 何か打つ手はあると思いますか?

その他の回答(8件)

0

法テラスを利用して弁護士さんを立てて離婚したほうがいいように思います。 旦那さんは今後の子供の成長に必要ですか? 法テラスは弁護士費用を立て替えしてくれる制度です。 返済はあなたの収入にもよりますが、月々5000円からです。 まずは、市の無料法律相談へ。 もしくは、弁護士ドットコムで相談してください。 弁護士ドットコムは無料で弁護士さんに質問できるサイトです。

0

どんなにたくさん稼いでくる人でも負債を作ってたら意味がないと思います。 起業などの投資で借金があるのとは訳が違いますし、ギャンブルでの得たお金は、収入ではないと思います。 またそのお金でギャンブルをするか、一時的に返済に回したとしても、また行く、また負ける、勝ち続ける事なんてありませんからその繰り返しですね。 お話を聞く限り、子供への愛情は少なからずあるようで、現在お子さんへ手を出してはいないようですが、時間の問題では? そんな方であれば酔っていたり、疲れていたり、イライラしてたり、咄嗟に感情的になって‥ キッカケがあれば今あなたに向いている物がいつかお子さんへ向くかもしれません。 お子さんは今後成長していき、歩くようになり、言葉を話すようになり、走り回るようになると思います。 ご主人は成長するでしょうか? むしろ子供の成長についていけず、走り回る息子に怒鳴りちらし、手をあげるんではと想像してしまいます。 弁護士費用や裁判費用、お金はかかると思います。 でもこの先その方と一緒に時間を過ごして、その危険性を回避できますか? 負債が減りますか? 私はお話を聞く限り、子供の未来の為に今のご主人と別れる事にお金と時間を使うべきではないかと思います。 もちろんみなさんが言われているように、相手には言わずに証拠などを揃えて、なるべく有利に事が進められるようにプロに相談しながら。 そして収入が少なくても倹約してお金を貯められるような方といつか巡り会えるといいですね(^^ )

0

息子の為に、弁護士を雇いましょう! 離婚できない申し立てを出されないように、先に先手を打ちましょう! 弁護士を雇えば、有利な情報が手にいれられます! ボイスレコーダーの準備をしましょう! 旦那の行動を日記につけましょう! 暴力を振られた時は、すぐに病院へ診断書を集めていきましょう!診断時もカルテ記載を残してて貰えるように、旦那からの暴力と言いましょう! 親権は普通は女です! 100%勝てる!は、知らないからそぅ言ってるだけの、無知状態と教えてもらっているのですから、助かりますね! 生活費も知らん! 出て行っても、離婚までの協議中であれども、旦那さんが生活費を、払わなければならない 法律もありますからご心配なく。 離婚に対して動いているなどと悟られることなく、弁護士を雇い、必要な情報「証拠」を集めていくことをお勧めします 旦那さんは収入があるから強みだと思っているかと思いますが、 その収入に応じての養育費になりますので、旦那さんが高収入ならいいことですからね!

0

親権がどちらになるかは、弁護士次第ですね。 ただ、今すぐ別れましょう。 ゴミですよ。旦那さん。