ここから本文です

あの、ただ愚痴を聞いてほしいだけなんですが

chi********さん

2017/1/1014:10:39

あの、ただ愚痴を聞いてほしいだけなんですが

僕は母と父と母方の祖父、祖母、曽祖父、曽祖母、そして父方の祖母、そして子供の僕、妹と弟がいるんですが

僕は今、高校生なんですが田舎暮しから都会?の父方の祖母と暮らしています。

僕は高校になるまでの間母方の家に住まわせて頂いてるんです。

でも、小学校の時にはいじめに遭ったり先生には何も出来ないやつだと言われた事もあります。
そのおかげで中学校に通わなくなりました。

その間ずっと、何もしないでただずっとゲーム、漫画アニメ、その世界に甘えてばかりいました。

そして母方の家に住んでいるのですが手伝いもせず、何もしない僕に苛立ちを覚えたんでしょう
祖母達は言いたい放題、そんな時に曽祖母が倒れ、介護生活、僕は曽祖母の介護係のようになりました。

僕が家で介護をしているのだ、温泉に行ってくると言って母、祖母、祖父だけで行ったのです。
その日が学校も休み、父の仕事も休み、曽祖父も家に居るのに…

…僕の中学生生活はこの作業というような生活に慣れていました。

でも、なんとか中学校に行って高校に入り田舎をどうやってでも出てやると思ってやっと高校に入り今は高校では笑って過ごせてはいます。

でも、中学生生活が抜けきらず父方の祖母の手伝いをしないで過ごしていました。

そんな生活を続けていればやはり祖母はイライラしてきます、僕はそんな気持ちにも気づかないで家ではゲーム、漫画、アニメ、と

そして、嫌になってくれば愚痴をこぼしたくなるでしょう、毎日それを聴き続けていれば辛い。

逃げ場は?自分の部屋、他は?田舎の家しかない…

そんな感じになって僕は田舎の家に逃げ、でもなんとかしなくてはいけない。
そして父方祖母の元へ帰り…という生活でした。

そして、原因はその態度だと怒られ、祖母に対し気を使い、学校では友達のネットのトラブル…そしてその友達が…………

と、なってきたんです。

辛いなあ…ってそんな時に父と田舎へ帰る時にずっと母や母方の祖母、祖父、そして住んでいる地域の人達に対する悪口、陰口

その時に言われた事が僕は田舎暮しをする前は父方の祖母と暮らしてました。

父、母、祖母、僕、妹、弟と暮らしてましたが。

母が浮気をしていたと、それを謝り、それで祖母にも知られないように田舎暮しに…

そして、しばらくしてから父が田舎の家に来た時に言われた言葉は「周りの人が浮気をしていて、私がダメなのはどういう事‼︎」…って

そして、小学校生活の中で母が子供の行事に来ることはあまりなかったのです。

…仕方ない、仕事なのだ、飲み会や飲み会、飲み会飲み会飲み会飲み会

あれ?僕らは?

そんな具合ではありましたが父には叱られる恐怖があり、父には(僕は)あまり好きにはなれませんでした。

…話を戻して、父はそんな事をずっと車の中でいつも言うのです。

…妹にまで

僕にとって、優先事項は妹弟>友人>学校≫≫超えられない壁≫両親となっています。

でも、僕は内気な性格で、僕はこう思うとは言わない、言えないとなっていました。

女の僕は力でも勝てない、でも口もうまいわけではない…

そんなこんなで愚痴をここに書かせていただきました。

ごめんなさい。ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agt********さん

2017/1/1014:17:10

まぁ、優先順位に友人や学校があって良かったよ。
祖父母や親はいずれ死ぬからね。

何にしても、生活自体は甘えさせてもらっているわけだから、いずれちゃんと独り立ちできるように、やることやっといたら良いと思いますよ。

• 質問者

chi********さん

2017/1/1014:27:04

ありがとうございます

そうですよね。
    生活は甘えているのでなるべく早く独り立ちできるように努力させていただきます。

返答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる