ここから本文です

星野源さんのライブチケットについて質問です。

ali********さん

2017/1/1020:47:33

星野源さんのライブチケットについて質問です。

星野源さんのYELLOW PACIFICのライブチケット、今回のチケットは転売防止のための顔写真入りの身分証明書が必要とのことですが、既に転売目的のために多くのチケットがネットなどで高値で販売されているようで、身分証貸出不可で交渉が成立しているものもいくつか見かけました。
その転売でチケットを購入した人はライブに入れるのですか?
もし入れないのだとしたら転売目的で買った人のせいで本当にライブに行きたい人が損することになりますよね?
そしたら当日、空席ができたりするんですか?
当日券みたいなのはないですよね…

回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2017/1/1105:19:15

仮に転売がバレて当日座席が空席になったとしてもその席が販売されることは無いでしょう。その席がジャニーズのように事前に転売発覚した場合なら別ですが、当日発覚→即販売は無理です。

転売チケットで入場できるかは実際のところわかりません。いわゆる脅しで実際は1.全員確認しない、2.ランダムで一部の人のみ行う、3.全員行う のどれかです。

転売チケットを買う人は1.2であれば入場できる可能性が高いですから1.2だと思っているorそう願っているという感じでしょうね。

出品する側もそれをわかっているので説明欄に「入場できなくても返金できません」と記載している方がほとんどです。

転売目的で買った人のせいで本当にライブに行きたい人が損することになりますよね?→うーんどうでしょう?別に損はしていないと思いますよ。転売目的の人もチケット定価は払ってるわけですからね。アーティスト側だって損はしていないですし。
ただ本当に行けなくなった人にトレードなど救済システムが無いのは非常にかわいそうです。5000人の会場なら少なくとも50席などは本当に行けなくなった人の空席だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「星野源 ライブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる