ここから本文です

日本赤十字広島看護大学が第二志望の者です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1722:00:05

日本赤十字広島看護大学が第二志望の者です。

しかし日赤は学費がかなり高額です。しかも地元から少し離れることになるので一人暮らしをすることになり、余計にお金がかかります。
なので今更ですが日赤をあきらめようかと考え直しています。そこまでして日赤に行きたい理由もないからです。ただ赤十字病院に就職するのは憧れではあります。日赤は他の私立大学より学費が高いのでしょうか?
日赤広島看護大に行く価値はありますでしょうか?

閲覧数:
2,554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2017/1/1809:09:15

学費に関してですが日赤系列の大学は比較的高い方ですが、奨学金が充実しており質問者さんが赤十字病院で働くのなら赤十字系列の就職病院からの奨学金で貸与された年数と同じ年数働けば返済義務が無くなる(病院によって年間約60~120万)し、親の年収や成績による奨学金や日赤独自の返済義務の無い奨学金もあります。

日本赤十字系列の病院に就職希望であれば日本赤十字の看護大学に進学するのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本赤十字看護大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/1/1722:31:49

興味のある学校から資料を取り寄せて比較するのが一番です。
オープンキャンパスなどで実際に見るのも大切です。

学費だけではなく、一人暮らしをするのに寮があれば格安かもしれませんし
費用だけではない学校の魅力が見えてくるかもしれません。

費用、学校の雰囲気、学生の雰囲気、学校周辺の環境、実家からの距離などなど
考える要素はたくさんあります。

資料やオープンキャンパスから情報を仕入れるのが一番ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる