ここから本文です

札幌平岸高校DAと札幌新川高校について ※DA=デザインアートコース 私は現在中...

itonooさん

2017/1/1023:24:27

札幌平岸高校DAと札幌新川高校について
※DA=デザインアートコース

私は現在中2で、志望校を何処にするか迷っています。

ちなみに、将来の夢はウェディングドレスデザイナーで、
学力はCランクの真ん中で、美術は一年の頃からずっと5をキープしています。
元々先生の勧めで新川に行こうと思っていたのですが、
進学校にわざわざ行くのに高校卒業後、ドレス関係の専門学校に進むのは変かなと思い、平岸DAに行った方がいいのではないかと思い始めてきました。

そこで質問です。
(1)進学校の新川卒業後、専門学校へ進むのは変ですか?
(2)平岸DAと新川どちらの方が学校の雰囲気は良いですか?
(3)私の学校の美術部がまともではないので、運動部(結構ハード)に入りながらも、合間を縫って絵をたくさん書いていますが、美術部出身ではなくても平岸DAに行って大丈夫ですか?
(4)平岸DAは普通科から見て浮いていませんか?

質問の量多くてすみません。回答待ってます。

閲覧数:
379
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1112:50:58

高校は普通科に行って、大学を芸術系あるいは、専門学校に通うのが良い。普通科に合格できない底辺が集まるDAに行っても、何も学べないぞ。

質問した人からのコメント

2017/1/11 18:40:08

平岸DAはCランクで普通科と同じランクです。
北海道芸術高等学校のようにお金を払えば名前を書くだけで合格できるような
所より、進学校になりつつある所なのでまともな学校だと思っていましたが、
一つの意見として参考にさせていただきます。
しかし、進学校から専門学校に行くことに抵抗を感じていたので少し勇気を貰いました。
平岸DAと新川両方とも志望校として考えてみます
ご回答有難うございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる