ここから本文です

白馬村はたくさんの外国人がウインタースポーツで訪れます。成田からバスで来るら...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1107:42:18

白馬村はたくさんの外国人がウインタースポーツで訪れます。成田からバスで来るらしいのですが長野県には空港がありますよね?LCCとか乗り入れとか考えないのですか?

信州まつもと空港は需要が少ないって
聞いてますが…すごいチャンスじゃないかと
今こそじゃないかなあと思います。
冬季限定版でもいいじゃないですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/1/1210:13:27

長野県民です

現在は国際便として韓国や台湾など、距離の短い国からのチャーター便のみ就航しています。どんな外国人でも来れる状況ではありません。

福岡や大阪から飛行機をのりついで信州まつもと空港についても、それからまたバスになる事を考えますと、費用対効果から成田やセントレアからバスのほうが安くて楽でしょう。
もし空港利用で白馬へ行くなら、信州まつもと空港より国際線のある富山空港からバスのほうが良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/12 10:16:06

富山空港という手があったか。
成田から4時間って苦痛考えれば
富山なら2時間で行けますね。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/1/1108:26:50

そんなに簡単なものではありません。

松本空港は標高が高く、滑走路長が短い為、乗り入れ機材に制限があります。
また、騒音の面で地元との協議が必要になることもあります。

白馬への外国人の多くはオーストラリアからとの事。
日本-オーストラリアの距離では、現在多くのLCCが使用しているB787-800やA320あたりでは航続距離に不安が残ります。

実際にオーストラリアから飛んできているジェットスターはB787やA330という航続距離が長い機材を持っていますが、キャパが大きすぎますし、高地で2000mしかない松本空港への離着陸も厳しいでしょう。

また、松本空港は通常国際線が無く、国際チャーター便の就航の際には臨時に入管施設を置く必要があります。
(過去に国際チャーター便の実績自体はあります)

これらもろもろの事を考えれば、容易ではないという事でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる