ここから本文です

2017年3月12日以降新制度が施行されると、普通免許と中型免許の間に準中型免許が設...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1111:57:41

2017年3月12日以降新制度が施行されると、普通免許と中型免許の間に準中型免許が設定されますが(中型は8㌧に限るの)

の中型はそのままですか?
準中型に変わりますか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2017/1/1118:04:56

変更はなしです。変更されるのは中型8t免許の変更になった普通免許のことを言います。それが準中型免許5t限定となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g08********さん

2017/1/1113:11:35

新制度施行で、それまで持っていた免許や資格の内容が制限されることは、あまりありません。
すでにその免許で仕事をしている人が困ってしまいますね。
そんなことはしないのですよ。
だから、爺さん婆さんは普通免許と大型二輪免許を持っている人がいっぱいいますよ。
バイクなんて触ったこともないのにね。

fmt********さん

2017/1/1112:30:04

中型限定8tはそのまま残ります。
考えてもごらんなさい。準中型は7.5t未満でしょ。準中型にして8t未満じゃおかしいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/1/1112:04:22

中型自動車免許には変更はありません。