ここから本文です

ヤクルトレディをしている方に質問です。

kur********さん

2017/1/1113:23:15

ヤクルトレディをしている方に質問です。

託児所を利用しながらヤクルトさんで働こうと思っています。
週にどのくらい仕事を入れて月のお給料はどのくらいですか??
さし使いなければ参考に教えてください。
また、ヤクルトレディのいいところや悪いところもありましたらお聞かせください☆

閲覧数:
7,553
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラシスさん

2017/1/1123:08:08

初めまして現ヤクルトレディです。12年目になります。

まずヤクルトレディは個人事業主です。

会社の人間ではないので給料は、ありません。

よく『商品買い取り』と言われていますが、その通りです。

ヤクルトとひとことに言っても、

そこそこの販社に依って扱いは、区々ですが、

会社から商品を仕入れる。

お客様に買っていただく。

会社から請求書が来る。仕入れた商品代金を支払う。

収入明細書が来る。

数日後に振り込みされる。

と言うシステムですね。

収入は個人個人ひらきがあって、

私のセンターで言えば2~20万ですね。

平均としては5~6万じゃないでしょうか。

基本、週5日稼働で土日祝日お休みですが、

その人それぞれの『商売』のやり方があって、

日曜日だけ安む人もいれば無休の人もいます。

引き継いだ地区にも依りますね。

なので週にどのくらい仕事を入れるではなく、

お客様おひとりおひとりの『伺う曜日』が決まっています。

自分の都合で休む時は、お届け日を前後の日にずらします。

私の思ういいところは、

時間の融通がきく、仕事は一人、自分の商売ができる、

お客様と信頼関係が築ける、

そのおかげでさらにまた新しいお客様と出会える。

悪いところは販社に依って扱いが全く違うので、

センターに依っても違います。

仕事のできる社員やセンターマネージャーであれば、

手厚くフォローしてくれますが、

販社もセンターも担当地区も『当たりハズレ』が

あると言うことですね。

何れにしても質問者さんが、お若いのであれば

時給が貰える仕事をおすすめしますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤクルトレディ の求人情報(3,042件)

2020年度 新卒採用 西静岡ヤクルト販売株式会社
  • 西静岡ヤクルト販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県磐田市・その他の勤務地(2)
SJCナビ2020
【室蘭】ヤクルトの販売・提案営業職
  • 室蘭ヤクルト販売株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜445万円
  • 北海道室蘭市日の出町
doda
【ヤクルトレディ】笹沖センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 笹沖センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市笹沖
らくらくアルバイト
ヤクルト販売スタッフ《主婦・女性に人気》
  • 埼玉ヤクルト販売株式会社 新宿センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県川越市新宿町
パート・アルバイト.jp
【ヤクルトレディ】新見センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 新見センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県新見市西方
らくらくアルバイト
【主婦歓迎】ヤクルトレディ
  • 株式会社ヤクルト北陸 小松東サービスセンター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 石川県小松市若杉町
パート・アルバイト.jp
【ヤクルトレディ】中庄センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 中庄センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市中庄
らくらくアルバイト
【ヤクルトレディ】東塚センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 東塚センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市中畝
らくらくアルバイト
【ヤクルトレディ】水島センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 水島センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市連島
らくらくアルバイト
【ヤクルトレディ】倉敷センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 倉敷センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市老松町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

「ヤクルトレディ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jam********さん

2017/1/1220:42:50

こんばんは 現役のヤクルトレディです。私もおすすめしませんね。本当 厳しいですよ この世界。個人事業主だから 一人で営業(普及活動)接客、集金、あとセンター業務とかすべて自分でやらなくちゃいけないし 私はこの仕事にやり甲斐を感じてますが ぶっちゃけ辞めたいけど辞めることも出来ない人が多いのも事実です。

下のyamakon2015は見た感じそれらしい事言ってますが 一番目の回答者machigameiko1234と同一人物ですよ(笑)ヤクルトレディの質問に食いついてくる荒らしです。主婦を食い物にしてる悪徳業界と言いながら 全く違う回答してるのは ただ質問を荒らしたいだけ❗️今度ヤクルト関連の質問する時は I非でしたほうが無難です ID晒されますから❗️こういう変態がいるから みんなI非なんですよ困りますよね(笑)

yam********さん

2017/1/1122:47:42

ヤクルトレディの業界人じゃ無くても身近で頑張ってるヤクルトレディさんを観ている者として書かせて頂きます。
悪いところはこのサイトで聞いても難しいですね。
実際、働いて見ないと分かりませんからね。
悪いところは個人差があるので、他の人は割り切って仕方ないと思えても、あなたは悪い環境だ、と考えてしまうから何ともですね。
いい面も、これまた個人差があるので何ともですね。
商品を購入した人からありがとう、頑張って!なんて
もし言われたら、頑張った甲斐があったと思いませんか?。ヤクルトに限らずどんな業界も他人から気分よく言われたら嬉しくなりませんか?。
これから働くセンターで先ずは業務を確実に自分のモノにする。これは必須項目ですよ。
いい、悪い環境は働いてみれば分かるんですよ、自然と。どんな業界でも。

他のインターネット上でヤクルトレディさんが独自でblogなどやられているだろうからどうしても詳しく調べてみたいなら一度覗いて観ても良いのでは?
視野は広く意見は 幅広く受け入れる事ですね。

n9e********さん

2017/1/1120:11:46

元ヤクルトレディです。

あくまで私の場合ですが、
月に20日以上出勤して(土曜は隔週)
8時半に保育園に子供を預け、
急いでセンターへ。
センターで商品を積んでお届けへ。
昼休みが無いので昼食は運転しながら。
センターに戻るのは2時〜3時。日によって違います。
そこから翌日の準備。
家に帰ってもお客様への手紙や新商品のチラシを作ったり、
領収書を書いたり、お金の計算をしたり。
集金はどうしても手渡しで。というお客様には
子供を迎えに行った後に出直したり。
基本、レディとお客様との現金取引です。

収入は8万程度。そのうち2万はガソリン代に消えました。
山の中を登って降りて‥ドライブですね。
時間もガソリン代も取られました。
新規を取ろうと回っても空き家ばかり。
断られるどころか会うことすら出来ません。

レディ不足なので子供が病気でも休めず、
病気の子供を連れて配りました。
採用面接の時に子供が病気になれば休む事は伝えてありましたが、
フタを開けたら「困る。どうするの?」と言われるだけで何も助けてくれませんでした。

予定された休みは調整しやすいですが、急な休みは難しいです。

良いセンターに所属し、良い上司に恵まれ、良いエリアを担当すれば
良い仕事かもしれません。
が、そうで無いレディも多いです。

託児所に預けるような 小さな子供のいる方には
私ならオススメしない仕事です。

p_g********さん

編集あり2017/1/1121:51:55

12年前にヤクルトレディを2年間やっていましたが、個人的にはお勧め出来ません。
地区や拠点によって託児代などの条件は違いますが、
私の場合は、朝8時半にセンターまで託児所の車が子供を迎えに来てくれました。
9時前にセンターを出て契約している会社や一般家庭へ宅配及び販売や自販機の補充をし、
1時頃にセンターに戻り、不足分や注文を受けた品を仕入れます。
月曜〜金曜までで月10万程の収入がありました。
ヤクルト化粧品の販売も合わせてやっていましたので、化粧品が売れた月は12万程でした。
時給に換算するとかなり良い給料だと思いましたが、
私の場合、多数の大型の事業所へ出入ができたこと、当時コンビニが少ない地区だったこと、羽振りの良い顧客が多い地区だったことで、非常にラッキー地区を前任から引き継いだことでこの収入でした。
因みに同期は6万平均の収入しか無く、辞めました。
他の方がおっしゃってるように主婦を食い物にする悪徳業者だと思います。
マルチのような感じでもあります。
私のように上手く稼ぐ人は一握りもいません。
年末になると、乳酸菌とは無関係な数の子をノルマ付きで売らされ、他にもプルーンだったりモズクスープだったり、訳のわからない物をノルマ付きで売らされました。
私は沢山の優しい顧客に恵まれてましたので、皆さん欲しくもない物を私のために購入して下さいました。
感謝の気持ちと同時に申し訳ない気持ちで辛くなり、
子供が小学生に上がると同時に辞めたのです。
マルチ風なので、いろいろな賞があり、地区大会や全国大会という感じで盛大に表彰式やパーティがあるので、優秀なヤクルトレディはなかなか辞めづらくて…。
良かったことは、顧客に恵まれ仕事が楽しかったこと。
いろいろな賞を頂いたことです。
でもお勧め出来ません。
何かご質問があれば、お気軽にどうぞ。

因みに託児代は月額5,000円でした。

補足です。
私のが従事していたのは、地方都市のヤクルト株式会社です。
そして私が勤務していたセンターはその地区で最も栄えていた地区です。

自転車のレンタル料は無料。
電動自転車は確か月500円。
ジャイロというバイクは月1,000円。
だったかな。
制服代は無料でした。
同じヤクルトでもお住いのエリアによって会社が違いますから条件も様々です。
こちらで回答を求めるのも一つの手かも知れませんが、興味がおありでしたら実際に説明だけでも聞かれたら良いかと思います。
もしかしたら、貴方に合ったお仕事かも知れませんよ。
働くなら賢く働くことです。

私の【姉の話し】ですが、オススメしませんね。私の過去の回答です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216557917...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316162163...

ヤクルト業界というところは、主婦を食い物にしてる悪徳業界です。