ここから本文です

ポケモンの個体値について質問です。

tak********さん

2017/1/1114:27:50

ポケモンの個体値について質問です。

今赤い糸で厳選をしてるんですが、かわらずのいしでの厳選とパワーレンズなどでの源泉の仕組みがよくわかりません。詳しく教えてもらえたら嬉しいです。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2017/1/1115:02:37

赤い糸は両親の個体値から5箇所を遺伝します
各部位がどちらの親から遺伝するかはランダムです
変わらずの石は持たせた親の性格を100%遺伝します
パワー系アイテムは持たせた親の対応する個体値を
100%遺伝します

S0を絶対に固定したいという理由でもない限り
厳選は片方の親に赤い糸、もう片方の親に変わらずの石を持たせて行います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サトカツさん

2017/1/1114:56:43

かわらずのいしを持たせたポケモンの性格が遺伝し、パワー系を持たせたポケモンの対応する個体値が遺伝します。
ちなみにそれぞれ確定です。