ここから本文です

【大至急お願いします!】 今日、私立高校の受験料を振り込みに行こうと思ったの...

six********さん

2017/1/1115:42:21

【大至急お願いします!】

今日、私立高校の受験料を振り込みに行こうと思ったのですが、窓口が3時までしかやっていないようです。

担任の先生に明日必ずもってくるようにいわれています
銀行の収納印3つ押してもらわないといけないのですが、ATMでできますか?
また、銀行の指定があったのですが他の銀行でも振り込めますか?
どこか振り込める場所があれば教えてください。
回答待っています、よろしくおねがいします

補足補足です
指定された銀行以外でも振り込みははできますか

閲覧数:
2,150
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2017/1/1121:21:40

>担任の先生に明日必ずもってくるようにいわれています
払込取扱機関としてコンビニが記載されていたら、コンビニでできます。

>ATMでできますか?
できません、明日、遅刻を覚悟して銀行で払込してください、但し、払込期限を経過してたら、払込はできません。

>また、銀行の指定があったのですが他の銀行でも振り込めますか?
指定の銀行であれば、払込手数料が無料だと思います。

補足回答
>指定された銀行以外でも振り込みははできますか
できますが、払込手数料の支払が必要となります。

  • 質問者

    six********さん

    2017/1/1218:37:32

    回答ありがとうございます。
    とても丁寧で分かりやすかったです。
    今日親に頼んで午前中に振り込んでもらいました。
    とても助かりました、ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

編集あり2017/1/1121:01:39

親ですか?
どこの銀行でも振込できます
りそなだと5時まで窓口やっているところもあります
あとゆうちょも

生徒本人ですか?
親や保護者に任せるものだと思いますよ

kai********さん

2017/1/1116:37:31

指定された銀行以外からだと 振込み手数料がかかると思います
他行宛てになるので。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1115:59:38

保護者か誰か代理で振り込みに行き、用紙を中学に届けてもらえないですか?。
ダメなら担任に事情を話せば今の時期だと授業を抜けて行かせてもらえると思います。
もちろん叱られます。

hah********さん

2017/1/1115:44:07

どこの銀行に行っても
窓口は15時までです。
判子は人に押してもらうものです。
ATMは機械なのでそれはできません。
指定されているのならば指定先の銀行で振り込まなければいけません。

残念ですが、今日は振込は無理でしょう。