ここから本文です

徳川家康を題材にした小説でお勧めってありますか。

got********さん

2017/1/1116:12:40

徳川家康を題材にした小説でお勧めってありますか。

井伊直虎の書籍が多いですが、合わせて書店に徳川家康の書籍も増えだしたので個人的に分厚いですが、安倍龍太郎さんの家康を読んでみたいなと思っています。

閲覧数:
270
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/1/1117:38:34

わたしは、今司馬遼太郎の「覇王の家」を読んでいます。家康が主人公です。その続編と言われている「関ヶ原」も読む予定です。
大変読みやすく解りやすいので、歴史好きの方には、ちょっと物足りないかもですけど。

質問した人からのコメント

2017/1/18 00:31:44

基礎的な処から見たいですね。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/1/1123:38:10

そりゃあ、隆慶一郎作の”影武者徳川家康”でしょ。

aja********さん

2017/1/1118:00:40

個人的には、隆慶一郎の『影武者徳川家康』が一番面白かったです

hk8********さん

2017/1/1116:47:00

池宮彰一郎 「遁(に)げろ家康」

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/1/1116:42:13

山岡 荘八著は読まれましたか?
83年大河ドラマにもなっています。