ここから本文です

三万でDTMパソコン買えませんでしょうか?本体のみで大丈夫です。ノート、デスクト...

reg********さん

2017/1/1116:24:32

三万でDTMパソコン買えませんでしょうか?本体のみで大丈夫です。ノート、デスクトップどちらでもかまいません

閲覧数:
116
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2017/1/1210:02:44

多くの人がミドルレンジ以上のPCを勧めるでしょうね。core i5 6500、メモリ16GBとかをね…
もちろんある程度快適に色んな事をしたいのならそれくらいは必要ですけど、とりあえず入門程度に動かしてみたい。くらいならぶちゃけデスクトップなら何でもいいレベルです。celeron G1840とかでも動きます。ただメモリは8GBは欲しいです。こないだまでASUS outletでceleron G1840搭載のデスクトップが2万台で新品が出てましたけどね??
ちなみにノートは性能的にオススメしません。持ち歩いて出先のスタジオで使いたいとかの人以外は止めておいた方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/1/1119:54:10

デスクトップパソコンだけでよいなら
中古でよいのなら価格コムで探せば3万で買えますよ。
中古なのですぐ壊れないという運が必要ですが。
買うときのコツはまずライセンスがしっかりした店で
CPUをメインに選びます。そして後でメモリを増設します。
当然メモリ増設できるように64ビットのwindowsです。
macは中古でも高いと思います。
ヤフオクでパソコンを買うのはおススメできません。
osのライセンスが大丈夫なのかわからないからです。
しかもそんなに安くありません。
メモリはヤフオクで安く購入できる場合があります。
メモリ増設分を3万からさっぴいて残りの金で
中古のパソコンを買えば何とか出来ます。
しかし当然core i7の上位機種などは買えません。
バリバリプロ並みにDAWを動かしたいなら3万では
絶対にムリです。またceleronは買ってはいけません。
ほとんど性能が低すぎます。core i5でできるだけ
性能のよいやつを選んで購入しましょう。core i5も
番号の低いのは買ってはいけません。性能が低く
DTMできなくなります。

mmm********さん

2017/1/1117:19:38

ヤフオクの中古であれば、i7の2000番台、少し古いですが900番台が3万そこそこで手に入る可能性があります。

mus********さん

2017/1/1116:55:31

低価格PCになった場合、重いソフトシンセを沢山使うような
制作には向かないですが、そこそこの規模で
フリーズトラック機能などを併用すれば、とりえあず
PCだけのコストとしては、可能。

他に色々そろえると、3万では不可能。

1万以下で中古PCを買う場合では、意外と高性能の物が
入手できる事があるので、本当に安ければ良いだけなら
1万以下でDELLやHPのワークステーションを買ってしまう
など。
(型落ちのXeonマシンですら相当格安の筈。中古の場合
Xeonマシンの方がやはり長持ちです。部品品質も関係しているので
運でもあります。)
(しかし、PC本体のファンの音は静音ではないので我慢するしかない。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2017/1/1116:29:53

普通に使うパソコンでも無理です。

DTMをやるにしても、シーケンスソフトなどが必要になるので、それを考えれば10万円でも足りないでしょう。