ここから本文です

1、「ライフポイントを○○支払って発動できる。デッキから3枚までカードをドローで...

tor********さん

2017/1/1119:23:29

1、「ライフポイントを○○支払って発動できる。デッキから3枚までカードをドローできる。」
という魔法カードがあったとしたら
ライフコストは何点位が適正でしょうか?

2、ライフポイント

を○○支払って発動できる。自分のデッキから5枚までカードを墓地に送る事ができる。墓地に送る事によって発生するカードの効果は発動しない。また、墓地に送ったカードはこの魔法を発動したターンの終了時まで効果の対象にできない。
という魔法カードがあったとしたら、ライフコストは何点位が適正でしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbg********さん

編集あり2017/1/1120:51:09

①成金ゴブリンの効果が「相手が1000回復して1枚ドロー」ということを考えると、自分がライフコストを支払う場合は3000くらいじゃないかなと思います。ただ、これといった制約がないので、5000くらい払ってもおかしくはないような気もします。
ドロー枚数が「3枚まで」で調整できるのなら、ドローした枚数×1500あたりが妥当かと思います。

②こっちは一枚辺り500とか1000ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p13********さん

2017/1/1120:41:54

1
チキンレースが1000払って1枚ドローなので3枚ドローなら3000になるけど、あちらと違い1枚で3ドローなので4000くらいが妥当。もしくは半分払って1000につき1枚ドロー上限3枚とか。
2
一律2500腐る可能性があるくらいじゃないと強いので。