JALカードCLUB-A以上を利用されてる方に質問です。 CLUB-Aは10,800円(マイルプレミアム加入で14,040円) ゴールドは17,280円 プラチナは33,480円 年会費がかかります。 かなり高額か

JALカードCLUB-A以上を利用されてる方に質問です。 CLUB-Aは10,800円(マイルプレミアム加入で14,040円) ゴールドは17,280円 プラチナは33,480円 年会費がかかります。 かなり高額か と思われますが、損はない!期待通り!むしろ得! と感じられる方は普段どの様なシーンでJALカードが活躍していますか? 年間の飛行機に乗る回数 年間のショッピング利用額 その他のサービス面 利用のブランドなど 教えて下さい。 実は陸マイラーなのですが、今後フライトも増えそうで普通からのランクアップを考えてます。 よろしくお願い致します。

飛行機、空港 | クレジットカード1,017閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

人それぞれの利用パターン、考え方(価値観)次第ですので、結局はあなたの場合どうかによると思います。 普通カードとCLUB-Aの違いとしては、 ①フライトマイルボーナスが、普通カードは10%、CLUB-Aは25%。 ②入会搭乗ボーナスが、普通カードは2000マイル、CLUB-Aは5000マイル。 ③毎年初回搭乗ボーナスが、普通カードは1000マイル、CLUB-Aは2000マイル。 ④カード付帯保険の差 ⑤CLUB-Aは会員誌が送付されてくる。 ⑥CLUB-Aは国際線利用時にビジネスクラスカウンターが利用できる あたりが挙げられます。 これで年会費は8000円以上の差が生じているわけですね。 このうち、海外フライトが頻繁でない方なら⑥はほぼ関係ないでしょう。 国内を含め、年間フライトマイルが5000マイル未満とかの方なら、①④もほとんど関係ないかと思います。 さらに、②は初回の1回のみ。 陸マイラーなら、③と⑤の差あたりをどのように見るかが大きな違いじゃないでしょうかね。 という事で、私個人としては通常のCLUB-Aはあまり魅力を感じません。 一方、CLUB-Aに6,480円さらに足すことで入れるCLUB-Aゴールドは、陸マイラーなら必須の3,240円かかるショッピングマイルプレミアムが無料で付いてきます。 つまり、3,240円でゴールドになるという事。 DC(VISA、MASTER)やJCBのプロパーゴールドカードが年会費10,800円ですので、個人的には「どうせCLUB-Aならゴールドの方が」という気がしますね。 (ただし、他にゴールド以上のメインカードがある方なら話は別です) 実際、ゴールドだと与信枠が多めになり、使いやすくなるというメリットもありますし、JCBのゴールドデスクなどは(ほとんど使う事が無いとは言え)対応も好感が持てます。 という事で、「メインカードとして使い倒す」ならCLUB-Aゴールドを個人的にお勧めします。 逆に、ANAの方も貯めるとか、別にアメックスを使っているとかの場合なら、一般カードでも良いのではないかと思いますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、参考になりました。有り難うございます!

その他の回答(5件)

0

普通のクラブAのカードを夫婦で持っています。 (うち一人は家族会員) VISAカードです。海外へ行く機会があるのなら JCBはナシでしょう。 我が家では、普通のカードとクラブAのカードでの 年間の獲得マイルの差を計算し、そのマイル数が 年会費の差額と比べて得になるのかどうかを考え、 クラブAの方が得になると判断しました。 ちなみにゴールドは、特典が、我が家にとって は年会費の差額ほどの価値はないと判断しました。 我が家ではマイルは国際線のビジネスクラスの特典航空券に 使うので、1マイルあたりの価値は結構あります。 マイルを何に使うのかも考えて計算した方が良いです。 ご自分で利用するフライトでのマイルの差など、 実際に計算してみると良いですよ。 ついでに、毎月送られてくるアゴラも私は気に入っています。 JAL系のホテルに泊まる機会もありますが、レストランが 割引になるのも、ちょっと嬉しいです。

0

JGCに入る為にCLUB-Aにした てな感じですね。 ゴールドは敢えて選びませんでした。 理由は3つ ・ゴールドは既に二枚あり、セゾンアメックスゴールドをメインカードにしてお りカードラウンジも使えた。 ・JGCに入り家族カードも持つとゴールドだとショッピングプレミアム代差っ引いても年一万高い。 ・最初普通カードだったが、ゴールドにするとカード番号が変わるので毎月支払の登録を変えるのが面倒。 現在の利用限度額は2百万 PASMOの自動引き落としと一部アメックス使えない店の支払いや引き落としとJAL航空券、JALカード特約店の支払いで利用するのみですね。 カードの色も良い感じなのでCLUB-Aで満足ですよ。

1

Club-AとClub-Aゴールドは家族会員が 5000円も高くなってしまう。 空港ラウンジと言ってもクレカのオマケラウンジじゃ わざわざ行くのも時間のムダだし会員多すぎて 満席も多い。 Club-Aは普通に比べて旅行傷害保険の補償内容が高いから 毎回加入する人はこれだけで元が取れると思う。 ピーク時の長蛇の列に並ばずビジネスクラスカウンターから チェックインがありがたい。 以上につきClub-A で満足しています。 できれば空港宅配が帰りの500円だけじゃなくて 行きの方をサービスして欲しいと思っているので ゴールドが対応するなら考えるかも。

1人がナイス!しています

0

Club-Aは、獲得マイルのアップ数だけで考えると ・欧米年2往復 ・国内線年20往復 くらい乗れないと、元が取れません。これで元が取れるようだと、JGCの加入も検討対象になると思います。 先にツアープレミアムの加入を検討したほうがいいでしょう。 https://www.jal.co.jp/jalcard/function/jtp.html あと、Club-AとClub-Aゴールドは大差がないです。後者はショッピングマイルプレミアムが無料になるため、ほとんどの人は後者にします。 空港ラウンジ、旅行傷害保険だけならば ・ラウンジなら楽天ゴールドカード(2160円) ・JAL AMEX ・両方ならばセゾンアメックス(マイル付与率が100円1.125マイル) なども選べます。 ------------ あと、JALの国内線だと、ブリティッシュエアウェイズのマイルが有利だという点も一つ気になります。羽田新千歳を往復する場合 JAL 11500~15000 BA 9000 とBAが有利ですね。 アメックススカイトラベラーの場合、普段は100円1マイル相当です。JALカードのショッピングマイルプレミアムと同等です。 航空券の獲得ポイントが3倍になり、100円3マイルになります。ANAでも3倍になるので、JALに縛られにくくなります。 https://www.americanexpress.com/jp/content/sky-traveler-card/ ポイントは、BAのほか、ANAにも交換できます。JALへの交換はできません。 一応ラウンジ、旅行保険は付帯しています。年会費は1万円程度です。

0

ショッピングプレミアムは入れていません。 JGC対応カードがCLUB-A以上になるので、入っています。JAL便に有償搭乗すると年1回5,000マイルもらえるのがいいです。