ここから本文です

※写真失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1122:35:33

※写真失礼します。

顎がなくて、Eラインが出ません。口元もほうれい線みたいなのがうっすら出てゴリラみたいになります。
歯列矯正で口元が綺麗になるでしょうか?
セットバックの方がいいですか?
または、歯列矯正する必要のない歯並びですか?
汚い笑顔でしょうか?出っ歯だと思われていないか心配です。

セットバック,歯列,口元,出っ歯,歯並び,オトガイ,上顎前突

閲覧数:
408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/1/1207:36:08

矯正歯科専門の歯科医師です。
横顔の写真がないので評価しにくいのですが、矯正治療もセットバックも必要ないと思います。歯が汚れているのでクリーニングするときれいになると思いますが。
この症例でセットバック(歯を抜いてそのスペース分だけ歯列を引っ込める)すると中に入りすぎ年寄り臭い口元になりますよ。
日本人は鼻も低いしオトガイも出ていないので、白人と同じ評価はできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yc_********さん

2017/1/1712:19:30

写真を拝見しましたが、笑った時の顔は下唇の下のオトガイ(顎の先端)がはっきり見られますのでそんなにひどい出っ歯(上顎前突)ではないのでは?
これでしたら十分に矯正治療で改善可能でしょう。
下記に口元が綺麗にできた症例のブログを添付しますので参考にして下さい。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12081193526.html
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12079369094.html

ben********さん

2017/1/1218:41:20

本当に顎が出てないですか?出ているように見えます。