ここから本文です

以下のヴァイオリニストをみなさんがうまいと思う順番に並べてください。 五嶋...

say********さん

2017/1/1200:09:03

以下のヴァイオリニストをみなさんがうまいと思う順番に並べてください。

五嶋みどり、樫本大進、諏訪内晶子、五嶋龍、庄司紗矢香、山根一仁、神尾真由子

閲覧数:
3,119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnh********さん

2017/1/1200:22:42

CDで聴くなら

五嶋みどりがダントツ。次も、庄司紗矢香で確定。神尾真由子と樫本大進、諏訪内晶子あたりは大差ないかもです。五嶋龍は落ちる。山根一仁は聴いてないです。

今、生で聴くなら

樫本大進がトップでしょう。やはり次点が、庄司紗矢香。次はネームバリューだと五嶋みどりなんだけど、神尾真由子の方がいいかも知れません。五嶋龍は落ちる。山根一仁は知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「樫本大進」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2017/1/1206:40:33

まず五嶋みどりが一番うまい。彼女のここと言った時の集中力とその卓越した演奏に引き込まれる。次には庄司紗矢香。彼女は弱弱しいようでピンとしたものを持っている。そして樫本大進。樫本はうまいんだが周りに妥協するくせがあり。もっと大いに個性を出せばと思う。

次に神尾真由子。最近あまり聴いていないからわからないが個性が強く迫力がある。次が諏訪内晶子。諏訪内は音程が甘く時々「うーん」と思うことあり。そして五嶋龍。まだ演奏が平板で深みが無い。山根一仁は聴いたことが無いのでわかりません。

sch********さん

2017/1/1203:06:39


ど素人の2人が勝手にランキング付けしてますが、そんなものは何の参考にもなりません。

あなたが好きなヴァイオリニストを、好きなように聴けばよい話しです。

和音(重音)になると、音程が合わせられないchitose2231 = ringalongdong = torada_torahikoは、
誰を聴いても同じでしょう!(笑)

↓
ど素人の2人が勝手にランキング付けしてますが、そんなものは何の参考にもなりません。...

chi********さん

2017/1/1201:01:54

概ねこんな感じです。
五嶋みどり>樫本大進=神尾真由子>庄司紗矢香=諏訪内晶子>五嶋龍=山根一仁

NY生まれのアメリカ人五嶋龍は、不思議な事に、未だ徐々に上手くなっています。決して下手ではなく、良く言えば、五嶋みどりとは対極的に鷹揚で、情熱的でもあり、安心して聴けるのが良いと思います。路線として、上手くなれば、ジャニーヌ・ヤンセンです。

山根一仁は将来に期待です。未だお稽古弾きです。経験を積めば、本格的なヴァイオリニストになる可能性を秘めています。
================
私が「お稽古弾きの巨匠」と呼んでいる人
http://y2u.be/Q3SMGcB0fbE
純正この路線では、他の追随を許しません。子供の頃のレッスンを想い出して狂おしくなります。もっと上手くなれば、ヒラリー・ハーンです。

こちらが本物の巨匠
http://y2u.be/FzYqRglx5dA
================

庄司紗矢香は、上手い時と余り良くない時があります。
諏訪内晶子も、同じです。
これを言うと、諏訪内晶子は「リズム感が違う」と言って怒り出すと思います。でも、音程が甘い事があるので、同じにしました。この2人は、お稽古弾きが少し残っています。

神尾真由子は、やたら上手いのです。今ならレッスンで、五嶋みどりに追い返されない位、弾けています。日本には帰って来ない感じがします。

樫本大進は、ロンドン時代から知っています。日本で大恥を掻いて、ベルリンに逃げました。周囲がオーバープロモーションで潰した様に感じます。現代でヴィルトゥオーゾの弾き方が出来る、数少ない人の1人です。

大阪生まれアメリカ人の五嶋みどりは圧倒的に上手いのですが、、、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416631052...
大丈夫?危ないよ。