ここから本文です

空手について

アバター

ID非公開さん

2017/1/1200:18:31

空手について

極真カラテにも様々な団体があると知りました
とくに極真会館と新極真会という団体が有名だそうですがどのような違いがあるのですか?
極真の世界大会とかも別々に開催ですか?
新極真会の大会を見てから気になっています

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2017/1/1209:31:59

基本一緒です。
新極真とは、お家騒動で極真から分裂した団体です。

空手は大きく分けて、極真などのフルコンタクト系と、伝統系と2派あります。
オリンピックになるのは伝統派のルールの方です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/18 15:34:02

回答有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uya********さん

2017/1/1211:52:08

もともと一つだった極真が創設者である大山総裁が亡く
なった際に後継者争いで揉めて分裂したものです。

新極真の他にも10団体くらいに別れました。

更には大山総裁存命中に別れた団体も多数あるので、現在
「極真系」といえる団体は30以上はあるのではないで
しょうか。

提携している団体もありますが、基本的には全て別々に
大会を開いていますし段位も異なります。