ここから本文です

文通を知らない相手とはするなと親に言われてるのですが、色々な人と文通してみた...

kur********さん

2017/1/1202:17:12

文通を知らない相手とはするなと親に言われてるのですが、色々な人と文通してみたいので、親を説得されるアドバイス下さい。

閲覧数:
507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/1/1712:21:41

大切な子供が危ないことに巻き込まれないか親御さんは心配なのですね、今の時代なにがあるか分かりませんしね。

どうして文通をしたいのか、どこで募集して誰とどのような話をするのかをきちんと説明されましたか? きっと怪しいことに巻き込まれるのではないかと心配なんですよ。そんなことはないと納得して貰えるように信用を得ることが大切です。

文通村という匿名で住所を知られることなく文通が楽しめるサービスがあります。有料ですがNHKで紹介された安心して利用出来る優良サイトです。そちらのホームページを見せて参加してみたい熱意を伝えて説得するのもありかも。無料だと郵便局でやっている青少年ペンフレンドクラブというのもあります。海外や同年代の子たちと文通出来ますよ。郵便局という知名度もあり親御さん向けの説明も載っているのでそれを見せながら説明すれば理解を得やすいかもしれません。

文通楽しめるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/1/1202:36:22

当面同性とだけする
しばらく見せる
何かあればすぐ報告する

という3か条を親に提案してみてはどうでしょう。