ここから本文です

一泊二日で松本城と上田城を観光するにはどのようなルートがおすすめでしょうか?

sug********さん

2017/1/1219:41:20

一泊二日で松本城と上田城を観光するにはどのようなルートがおすすめでしょうか?

2月13日と14日の2日間での観光を考えています。
12日の夜行バスで東京から向かい、14日の夜行バスで再び東京に戻る予定です。
現地での移動手段は電車かバスを考えています。

松本では松本城の見学のみを計画しています。
上田では、以下を回れたらと思っています。
・上田城 ・真田氏歴史館 ・真田宝物館 ・ゆきむら夢工房
(ほかに真田関連のおすすめがありましたら教えてください!)

宿泊をどちらにするかはまだ決めていません。
いろいろ調べてみたのですが、どのようなルートが良いかあまりわかりませんでしたので、アイディアを頂ければ幸いです。

お願いします。

補足よくよく調べたら、東京―松本で夜行バスはないんですね。
距離が近いですよね。
その部分は無視していただいて構いません!

閲覧数:
1,559
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/1/1308:54:31

真田宝物館は松代(長野市)なので3つの町を回ることになりますね。そこに行くなら松代城跡、旧真田亭が一つのエリアにまとまっています。
長野駅からバスで30分、または松代駅から徒歩5分のようです。わたしは車で行ったのでこのあとの計画もアバウトです。

1日め
新幹線で松本、松本城
長野に移動、松代城跡・旧真田邸・真田宝物館

長野か上田で宿泊

2日め
上田城、上田市立博物館、
バスかタクシーで真田氏歴史館、真田氏館跡
バスかタクシーで真田本城跡
バスかタクシーで長谷寺


鹿教湯の近くの別の温泉に泊まりましたが、真田めぐりのルートから外れるので遠かったです。温泉好きなら鹿教湯や別所温泉などたくさんありますが、真田めぐりを考えると移動時間がもったいないです。上田であちこち回ろうとすると時間とお金がかかるので、上田のビジホがいいかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2017/1/18 20:25:14

ご回答いただきました方々、ありがとうございます。
今回は宝物館は諦めることにしました。
2日間にわけてご丁寧にお教えいただきましたので、こちらの方をベストアンサーに選ばせていただきます。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2017/1/1220:16:00

上田駅⇔松本バスターミナルの直行バスがあるようです。
*乗車時間1時間45分位だが1日2便なので詳細は下をクリック
https://www.city.ueda.nagano.jp/kotu/kurashi/kotsu/chiikikotsu/kotu...
●もう一つは鹿教湯温泉まで行って宿泊しそこから松本市へのバスを利用することもできるようです。
*観光場所のおすすめは地元でないので回答できませんのであしからず。