ここから本文です

ラブライバーに限ったことじゃないですが、

アバター

ID非公開さん

2017/1/1220:13:44

ラブライバーに限ったことじゃないですが、

一人のラブライバーが問題を起こすことに
「ラブライバー氏ね」「ラブライバー消えろ」などといった言葉をよく見かけてしまいます。自分自身もラブライバーなので、とても残念です。
なので物申してしまいます。
「ラブライブが好きでもマナーがちゃんとなっていないものは単なるラブライブ好きである。ラブライバーはマナーもちゃんと守れてこそのものだ」
ということを。

質問:一人のやる行動が問題になるということはやはりどこの世界でもあることですか?

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/1/1309:38:16

コンテンツとしてのファンの年齢層が低いから、マナーが守れない人たちがたくさん出てくる。 そしてコンテンツの低年齢化が進むと、お金も落とさなくなる。

この間、アニメラブライブサンシャインで、千歌たちが通う浦の星女学院のモデルになった学校にラブライブサンシャインのファンが侵入し、学校が張り紙を出し、進入しないでください、と注意を呼びかけることになりました。

ふつうの感覚であれば、生徒たちが通う学校にいくら聖地であっても侵入するなどと考えるのは頭のおかしな人がすることです。

さらに、沼津にある鳥居?に千歌と曜のぬいぐるみを縛り付けたファンも最近話題になりましたね。
それらが悪い事だって、マナーがなっていないことだと、理解できない人たちが多いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/1/1220:25:46

私もラブライバーですがマナーが悪いライバーにライトが当てられライバー全体が悪い印象になるのは同士として嫌ですね。

2017/1/1220:20:09

そういうのは宗教の違い、人種の違いならよくあるのではないでしょうか。

例えば火星人が地球にやって来て人間と友好的な関係になろうとしました。次の日に1人の火星人が人間を殺したとしたら、人間は火星人を拒むでしょうね。