ここから本文です

BTOのパソコンを買いました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1220:54:58

BTOのパソコンを買いました。

届いた日はネットに繋がっていたのですが、数日経つとネットに接続できなくなりました。

販売店に連絡し、マザーボードの交換対応をしてもらいました。
しかし、また同じように繋がらなくなりました。

繋がらなくなっているときでも、パソコンの起動直後 30秒くらいは繋がります。
スカイプにもサインインしてるし、Dropboxも緑のチェックが入っています。
その後、ネットに繋がらなくなった状態のとき、スカイプは緑のままですが、チャットも通話も出来なくなっています。 Dropboxは青のぐるぐるが出ています。
Chromeを開くと、Googleのトップページすら表示できません。 しかし、起動直後30秒くらいの間にChromeを開いて、閉じずに検索すると、検索結果は表示できます。 検索結果のページから先へは進めませんが。

3度か4度 送り返して マザーボードの交換をして貰いましたが、変化はありませんでした。
そして、今回 同じメーカーの別のマザーボードに変えて貰ったのですが、一番最短でネットに繋がらなくなりました。
販売店からのメールで1度 ネットワークの診断で直ったというメールがあったのですが、問題を検出しています の画面から変わりません。

構成は以下の通りです。
OS:Windows 10 Home 64ビット 正規版
CPU:Core i7-6700 +14,800円
CPUクーラー:CoolerMaster Hyper TX3 EVO
マザーボード:ASRock Fatal1ty H170 Performance
メモリ:Crucial DDR4-2133 16GB (8GBx2枚)
HDD:HDD 1TB(1000GB) SATA3 6Gbps
SSD:SSD Crucial MX300 525GB
光学式ドライブ:ブルーレイ・DVDスーパーマルチ BH16NS58 ブラック
グラフィック(カード):GeForceGTX1060 6GB
電源ユニット:オウルテック RAIDER RA-750S 750W

新しく入れて貰ったマザーボードは Z170です。

マザーボードの交換対応以外に出来そうなことありますか?
セカンドオピニオン下さい。

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/1/1221:07:46

マザーボードそれだけ交換してたら違う原因かなあ。
で、ネットにはLANで?

無線の子機が見当たらないよね。

当初はつながっていた。
ドライバなどには問題ないかー

で、接続先の機器は何?

#Core i7-6700 いいねえ。

LANケーブルを逆(入りと出を入れ替える)差しするとか。

他にPCはないの?

>30秒くらいは繋がります。

じゃーipconfigで確認もできそうもないね。

ルータの話もでてるけど
どんな環境なの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1221:17:56

    子機はありません。 中継器から有線でつないでいるので。

    接続先の機器とはなんでしょう? ルーターなら親機がWXR-1900DHP2 中継器が、WZR-1750DHP2です。
    LANケーブルも全く別のものに入れ替えてみたりしたんですけどね…
    ほかのPCは問題なくつながってますよ

    ipconfig確認できるんですよ…
    pingもほかのパソコンから送ってみたら到達してるみたいで…

    フレッツ光プレミアム
    Yahoo!BBです

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/19 09:14:20

とりあえず、完全シャットダウン後に、完全放電をネットワークに関わっている機械 ひかり電話等も含めて行うと、繋がるようになりました。 でも、何故繋がったのかよく分からないので、また起こりうる可能性もあります。
BAは最も丁寧にサポートしていただいた方に選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/1/1312:00:40

ルーターとのLinkは確立していますか?

USB接続でのネットワークアダプタを試されてはいかがですか?

tie********さん

2017/1/1221:16:23

IPアドレスが他の機器などと競合していないですか?

【参考情報】 無線LAN端末のIPアドレスを自動取得に設定したい
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00245.asp

wii********さん

2017/1/1221:06:25

同じくルーターに問題あるのだと思います。

直接繋いだりしてみましょう

kot********さん

2017/1/1220:56:53

ルーターに問題がある可能性

どうでしょう