ここから本文です

日韓通貨スワップに関して中央日報のコラムで トランプ氏の大統領在任期間に3...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1222:21:15

日韓通貨スワップに関して中央日報のコラムで

トランプ氏の大統領在任期間に300億~500億ドルの通貨スワップだけ維持できても韓国の外国為替・金融市場は大きく安定させられる。

厳しいときは後頭部を叩く日本の鼻をぺしゃんこにするのはおまけだ。
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=224593&servcode...

日韓通貨スワップは不要だと言ってるのでしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/1/1508:48:48

国際通貨がある国は韓国とはスワップを結びません

中国の元も国際通貨になったから韓国とのスワップは更新しないこと確実です

日韓スワップの継続を断ったのは韓国だったという真実があります

アメリカは韓国とのスワップを何度も断っています

韓国は信用できない国になったので、スワップが結べないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/1/1509:00:18

これを機会に、日韓スワップ完全廃止。
おめでとうございます。

yan********さん

2017/1/1508:28:48

基本、アメリカはスイスを含む、信用度の高い、先進7ケ国としか通貨スワップは結びません。

昨年、韓国からのスワップ要請は、断っています。
というかイギリス、フランス、ドイツ、ロシア、ベルギーなど殆どの国に断られています。

信頼・信用の関係があって結ぶもの。
韓国のように、いつも条約、契約、約束、合意を破るのでは、日本は、信用のならない国と、常識的に結ぶ必要性は無い。

経済面を別にすれば、アメリカの意見・指示・要請で、アメリカの軍事面のつながりを重要視して、日本が譲歩して、これまで肩代わりしてやっているのです。

どうしても、軍事連携維持のためにも、スワップが必要なら、アメリカが結べばよいのです。

今の状況で、日本がスワップを結べば、日本は韓国のATMと、ずっとなめられて行きます。

経済的には韓国がデフォルトすれば、日本は、石油迂回供給の代金決済、日本の民間企業の資金回収の焦げ付きは発生するが、影響は日本のGDPの3%以下。

KIMOOTAOYAJIさん

2017/1/1507:57:43

外貨準備で重要なのはその流動性です。

基本的には、いつでも売買できる米連邦債の量です。
大韓民国の外貨準備、秋に3777億7000万ドル(約39兆1000億円)と発表されていますが、全部ドルとは限りません。

ドルや円、ユーロやポンドなどの国際通貨でないと、無意味です。
たとえば韓国の会社と取引して、ルピーとかで払われても困ります。
人民元でも嫌でしょう。

多分韓国は一千億ドル、邦貨で11兆円ぐらいを米連邦債で保持しているそうです。
少ないとは言えないものの、多くは決してないと思うのですが。
なにかほかに「隠し金」あるのかも知れませんね。

トランプ政権はアメリカ本国投資法を再発動させ、米国へのドル還流を促す予定です。またドルが高くなるので、海外のドルがどんどん米国に戻りそうです。
投資家は韓国など新興国で債権や金融商品を売り、ドルにかえてアメリカに送金します。つまり新興国では深刻なドル不足が起きると思うのですが。

まあ夏には決まるとされる次の大統領が誰か判らないと、どの国も交渉をはじめられないでしょう。

Mark-nさん

2017/1/1222:38:00

で・・・果たしてアメリカは受けてくれるのだろうか???

案外、交換条件が銅像撤去だったりして・・・それなら笑えるが・・・w

bye********さん

2017/1/1222:33:21

そういう風に持って行きたい願望ですよ。

そうしないと正気(韓国人レベルでの)が保てなくなるからさ。