ここから本文です

JR東海道本線に、大府行きがありますが、なぜあるんでしょうか? あとJR東海管内...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1302:49:14

JR東海道本線に、大府行きがありますが、なぜあるんでしょうか?

あとJR東海管内で変わった始発や行き先を教えて下さい!!

※緑の区間快速で関ヶ原行き、朝方笠寺や共和行きがあります。

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/1/1307:27:02

大府行き 名古屋を毎時19分に発車する列車ですね。
(9~15時)
これは車両不足、空気輸送状態の関係があり、やむを得なく普通 大府行くがあります。

区間快速 関ヶ原行きは深夜?ですよね?
あの列車は関ヶ原到着後、始発の快速列車に化けてまた走ります。(確か)

朝の普通 共和ゆきは前回のダイヤ改正で消滅。
普通 笠寺ゆきも笠寺終点と見せかけて大高始発。(確か)
普通 笠寺ゆきはなぜ存在するのかも自分は知りません。

多分何かの意図があるんだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/13 11:44:52

JR武豊線の名古屋始発の補填があるからかな??

武豊線電化前は大府行きはあったかなぁ?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyy********さん

2017/1/1308:06:52

普通大府は、数年前は岡崎行きでした。普通電車のお客様は少なくなったので、区間をカットしました。
土日の朝に蒲郡始発(豊橋から回送)があります。

mid********さん

2017/1/1308:28:42

JR東海静岡支社に浮いたように存在する上下最終菊川行および朝の上下菊川始発。
下り最終は最終新幹線から接続しますし、上り最終も東海道本線浜松行最終から接続します。