ここから本文です

エルセーヌのフェイシャルコースに通っています。おかげで少しずつ肌がきれいにな...

you********さん

2017/1/1309:57:10

エルセーヌのフェイシャルコースに通っています。おかげで少しずつ肌がきれいになっていき、施術直後は特につやつやです。
もともと肌荒れしやすい体質だったので、エルセーヌに通ってよかったと思っています。

自分でも何かしらのケアをしたいと思うのですが、皆さんはどのようなケアをしていますか?使っているおすすめ商品などあればぜひ教えてください。
乾燥肌なので乾燥に効果的なものだと嬉しいです。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/1/1310:04:33

どのメーカーでもいいと思いますが、基礎化粧品の化粧水、美容液、乳液の三つを順番に使うだけですね。
あとは夜しっかり眠るようにしています。
この睡眠が肌にはかなり大事らしいです。
夜の10時から夜中の2時までは「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれているみたいで、ダメージを受けた肌がもっとも再生する時間帯だそうです。
だから肌荒れがひどくなってきたときはとにかく夜しっかり眠るようにしました。今も続けていますが、本当に肌が改善されましたし疲れもよくとれて朝早くから活動できるので、おすすめです。
乾燥肌なら美容液などは保湿に特化したものを使うといいですよ。「保湿美容液」として販売されているので、探してみてください。

質問した人からのコメント

2017/1/13 10:25:57

詳しくありがとうございました。
保湿美容液、探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fev********さん

2017/1/1310:15:34

おすすめ商品はその人の肌によって変わるので割愛します。
自宅でできるケアなら野菜中心の食生活にすることです。化粧水などで肌を外側からケアできますが、内側からのケアも大事です。
内側のケアは食事でできます。ビタミンBが豊富な野菜などを摂るといいと思います。