ここから本文です

「Mr.レベリングうすめ液」と「エナメル溶剤」は同じものですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1312:53:59

「Mr.レベリングうすめ液」と「エナメル溶剤」は同じものですか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2017/1/1314:01:47

全く別物で、両者を同じ塗料に使うことはできません。

Mr.レベリングうすめ液はMr.カラーうすめ液にリターダー(塗料の揮発を遅らせる添加剤)を加えたもので、ラッカー系溶剤です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/1/1314:48:17

違います。通常のうすめ液にリターダーを添加したのがレベリングうすめ液。

dra********さん

2017/1/1313:01:39

「シンナー」「溶剤」「うすめ液」というのは、ブレンド品です。メーカーが違う場合は配合比が異なるため、塗料と溶剤は同じメーカーの物を使わないと固まったりします。

Mr.カラーはアクリル樹脂塗料で、それをエアブラシ用に薄めるのが「Mr.レベリングうすめ液」です。なので「エナメル溶剤」とは違います。